2012年11月12日

ある人。

人々は、口を揃えて、「彼は優しい人だ。」と言う。
仕事を手伝ってくれたり、
仕事の帰り、駐車場まで相傘(男と男)をしてくれたり・・・。

本当に優しい人は、
「本当の優しさは強さを併せ持っています。なぜならば、見かけの優しさは弱いので、すぐに消えてしまうからです。優しさに似た言葉として、優柔不断があります。「優しく柔らか」なのに、決断ができないことを意味します。優柔不断な人は、大切な人を守ることができません。本当の優しさは決して柔らかなだけではありません。
人が憂うと書いて優しいとなります。人の憂いを感じることができ、その人の心を慰めることのできる人が優しい人です。つまり、人の悲しみを深く感じることができなければ、本当に優しいとは言えません。そういう人は、人生の中で大きな憂いを乗り越えてきた強い人です。憂いを経験していない人は優しい人にはなりません。強くなければ、優しくなれません。(grocklingさん)... yahoo!知恵袋からの抜粋」
と私も思います。


彼が、本当に優しい人ならば、私に向かって、「うざい、きもい、消えろ・・・。」などと怖い顔して言うでしょうかねぇっ!


【追記】彼に見に覚えがないことを言われたので??だったのですが、
どうやら、恋敵だかららしいです。恋敵ってのも、彼の勘違いなのですが・・・。
本当に困った話です。
posted by 熊五郎 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ダイエット[552日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:14.9%
BMI:24.2
やばい!

最近、走ることを怠ってるせいだろう、体重65kgじゃん!

posted by 熊五郎 at 23:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○○らしく。

ふとっ、思った事。


仕事中、あることがきっかけで、

高校生のとき、「兄貴らしくしろ!」って、言われながら、弟に顔を殴られた事を思い出した。

○○らしくって言うけれど、

そんな型にとらわれないで、

もっと自由にすりゃ〜良いのに、

その方がどんなに楽か。


posted by 熊五郎 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

ダイエット[541日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:14.3%
BMI:23.6
もう11月。
外は寒くなり、走ることが億劫になって・・・。
ここのところの暴食もたたって、最近の体重は64kg前後。

これ以上の体重増加にならぬよう改めて気を引き締めなければ!


posted by 熊五郎 at 23:42| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

あなたへ。

自分を探そうと、神仏に頼るのは、有りだと思うけど、
今、この瞬間(とき)を生きる僕らにとって、一番大切なのは、
信頼できる人がそばに居ること。

そんな人が居る人は幸せだなぁーと思う。

よっしゃ、今日も、そんな人探しに出かけるか・・・。
posted by 熊五郎 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

ダイエット[490日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:+0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:12.3%
BMI:23.1
二回目測定
体重:??kg
体脂肪率:11.9%
BMI:23.0
昨夜は、62.2kg。
今夜は、61.8kg!

posted by 熊五郎 at 22:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

