2016年02月25日

別れの季節。

3月と言えば、別れの季節。

Aさんに、
「○○さんが会社やめるんだって?」
と話しかけると、
「その話、誰から聞いた?」

「・・・。」

「○○さん、会社辞めるの残念だね〜。」とか、○○さんのことを惜しむ話になるのかと思いきや、
いつも、話の出どころばかり気にしているAさん、ちょっと残念!

posted by 熊五郎 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

今日の出来事。

今日も残業が終わり、作業場から更衣室への途中、前を歩くのは一組の男女のカップル(同じラインの仲間)。
ある情報筋によると二人は付き合って居ないはずなのに、二人の距離は妙に近い!
ちょっと気になったので、二人の間に割り込もうと近づくと、こちらの存在に気づき、何やらこそこそ話。

私とカップル男とは、あることがきっかけで、以前より険悪ムードであった。とゆうより、向こうが一方的に私のことを嫌っているようで、
過去に数回、私を目の前にして「きもい」を連発するほどである。
ある日、彼は、「きもい」を言ったことを後悔したらしく、許しを請うてきたので、一時期は、何もなく落ち着いたと思っていたけど・・・。
最近、また私への「きもい」の心が復活したらしく、
私の行動が気に入らないのか、
ラインの作業が粗ただしくなり、製品にやつあたり、
更衣室で二人きっりになるや、去り際に捨て台詞をはいたり、ドアを大きな音が出るよう思いっきりしめたり・・・。

今回、そのこそこそ話で、私のことを言ってるようだったので、それがきっかけとなって、
かねてからの事といい、最近の事といい、腹立たしくなっちゃって、ついつい爆発してしまいましたよ。

私は、とりあえず思ってた事を言い放ったけど、ただ、相手は始終だんまりだったので、何を思ってるのやら?
何か俺だけがワルモノ?見たいな感じで後味悪し。

あ〜、明日が大変だ。

posted by 熊五郎 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ここ、数日の出来事。

職場のお気に入りの子にひょんなことで嫌われてしまって以来、楽しみといったら仕事前の座談会。
先日の座談会に、普段は参加しない例の彼女がある手紙をもって現れた。
その手紙とは私が彼女の心を入れ替えてもらおうと「幸せでいるための12の行動習慣」をメモしたものである。12の行動習慣には「人を許す」とゆう項目があり、是非それを読んでもらい私のことを許してもらおうとゆう思惑もあった。
そのへんのとこを察知した彼女はそれを皆に見てもらおうと持ってきたのだろう。
当然、喧嘩気味で言い合いになったけど、今までなぜ私に腹を立ててたのか、わかったわけだし、相手の真意を聞けたので良かったと思う。
GW明けの展開に期待しよう。

昨日は、昨日で大事件!
座談会のある女の子がそのときどこからか臭ってきた香水のことを批判してたのだけど、その臭いは、そのとき隣に座ってたメンバー子がつけてた香水だった。
言われた方は、苦笑い。お気に入りだったから、とてもショックだろう。言った方は、失言したと急に沈黙して、まわりは、どう対処したらいいやら・・・。そのときは言えなかったけど、私は好きな香いだよと言っとけばヨカッタと後悔。
心配なのは、この二人の今後の関係。GW明けどうなってるだろうか?
こんなとき、「幸せでいるための12の行動習慣」を見てくれたらナーって。

posted by 熊五郎 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

今、さっき・・・。

イオンで買ったジャケットのポケット下部の縫い目がほつれてた。それで交換してもらおうとイオンへ行ってきました。
1ヶ月前に買ったものだから、交換に応じてくれるだろうか?
こころよく応じてくれました!!
更に、その商品、いま値下価格中だったので、その差額も補償してくれましたよ。


_213621.jpg


posted by 熊五郎 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

当たるな、当たるな!

先日、ロト6と年末ジャンボの宝くじを購入。
したのは良いけれど、すぐに何処かへ消えた。
無くなった以上、当たっても仕方がない。ってことで、当たっていると後悔するので、当たるなって祈る!

しかし、パソコン下に隠しておいたのに気づく。
見つかった以上、当たってるのを祈るのみ。だが、ロト6は、はずれてた・・・。


年末ジャンボだけは当たってろよ?・・・・・こんな都合のいい話はないか?!


【今のゆうちゃん】
111202_225145.jpg



posted by 熊五郎 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

今日の出来事。

最近の仕事場の楽しみと言えば、ソウルメイトだと思っていた仕事場の隣の娘(こ)がまったく相手をしてくれなくなった代わりに、朝と残業前の休憩中の同じ面子での笑いありの真面目な話ありの何でもありの座談会。
今まで、彼女らとは何の縁もなく話すことは皆無だったが、ふとしたきっかけで話すようになり、私の誠実な?人となりがすぐに伝わったのでしょう、今では冗談も言い合う様になった。
まぁー、単なる世間話で終わるのではなく、欠点や過ちがあったら指摘してくれたりするので、自分としては有難い。

今日は、理由あって辞める人が、何も言わないでこの場を去ることに、せめて一番お世話になったかのソウルメイトにだけはお礼のあいさつでもしたほうがいいよなーって話をした。



ところで、今日はお客様感謝デーで、ちかくのイオンはいつもより車が多い。
ガッシャン!!
目の前で車の衝突事件発生!!!




【今のゆうちゃん】
111130_222534.jpg

posted by 熊五郎 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

