2010年11月26日

香嵐渓のライトアップ。

2010年11月23日、今日は朝から良い天気だったので、ちょっとそこまでドライブ。
この時期は、香嵐渓の紅葉、それも、夜の紅葉ライトアップ(11月だけ!)が綺麗なので、行って見よう!

先回、足助城を訪れた時のルート、国道155号線⇒県道33号線⇒国道153号線(稲武方面から)を通るが、渋滞でイラつくこともなく、すんなり香嵐渓近くまでこれたが、その周辺は、やはり観光客でいっぱいで、渋滞してた。
特に、名古屋方面からの車線は、かなりの渋滞だった。・・・・5〜6km以上はあったな〜。18時になっても渋滞してたぞぉ〜。

だから、訪れるなら、反対側から。
国道153号線(猿投グリーンロード(力石IC)方面から)⇒県道344号線⇒県道33号線⇒国道153号線(稲武方面から)のルートをオススメする。

あっ、そうそう。香嵐渓すぐの駐車場は普段の2倍の1000円でした!!

ところで、香積寺に「世界平和」を祈願してきたのに、翌日、隣の国で砲撃事件があるとは・・・。
あぁ〜、かなし。


【走行距離】140km

【情報】
・香嵐渓 11月は夜9時までのライトアップ!
※駐車場は普段の2倍です!
足助観光協会HP⇒
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/

・黍生城跡
今回は、近岡町吉田からの黍生城入口を発見!
※国道153号線 追分から県道358号を北へ入り、約150メートル程進むと右へ入る狭い道があり、そこに黍生城入口の標識あり。



【黍生城跡】
近岡町吉田にある黍生城跡標識.jpg 近岡町吉田にある黍生城跡入り口付近.jpg
近岡町吉田からの眺め1.jpg 近岡町吉田からの眺め2.jpg


【香嵐渓】
香嵐渓1.jpg 香嵐渓2.jpg 香嵐渓3.jpg 香嵐渓4.jpg 香嵐渓5.jpg 香嵐渓6.jpg 香嵐渓ライトアップ直前.jpg


【香嵐渓ライトアップ】
香嵐渓ライトアップ1.jpg 香嵐渓ライトアップ2.jpg 香嵐渓ライトアップ3.jpg 香嵐渓ライトアップ4.jpg 香嵐渓ライトアップ5.jpg 香嵐渓ライトアップ6.jpg 香嵐渓ライトアップ7.jpg


posted by 熊五郎 at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 名所・旧跡めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうは渋滞したかったみたい。
だけど、ゆうは方面が反対されたみたい…
でも、ゆうはオススメする?
Posted by BlogPetのゆう at 2010年12月02日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170810242

この記事へのトラックバック

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

