2012年01月31日

これって、優しさ?

今朝、母と言い争う。

「あなたの事を心配して言ってあげてるのにその態度は何?」と逆切れされ、その後もぶつぶつ。

本当に心配して言ってくれてるのなら、自分の思いが通じなからって怒るだろうか?

ここで怒る人って、こうしてあげたんだから、こうされるのが当たり前的なとこがあって、それに反するから逆切れするんだろうけど、何のために誰のために心配するのか今一度考えてみた方が・・・。そうしたら、私の母の様に怒ることは無いと思う。





知り合いの子が休憩室でぐったりしていると、彼女のことを知っている人達は、

「大丈夫?」と声をかける。ただ、それだけ・・・。

本当に、心配してるのなら、何かしろよ!

ただ、必要以上に深く介入しすぎるのもどうかと思うけど。TVドラマで主人公がどこまで介入したらいいか葛藤する場面の様に。




posted by 熊五郎 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

近くのイオンで買った「HEADのジャケット」の2度の交換。

去年の11月、近くのイオンでHEADのジャケットを買う。これが2度も交換しなくてはいけなくなることに。

1度目の交換。
12月半ば、買って1ヶ月ほどほったらかしにしてたHEADのジャケットを着るも、ポケットのジッパーの留め金具が布地をはさみ動かなくなる。力づくで動かしたら留め金具が外れる。もとにもどらない・・・。ふと、反対のポケットを見ると、ポケット下の縫い目のところがほつれてて中が見えるじゃないか〜。不良品だー。返品か交換だな。
ただ、買って1ヶ月も経っているので、返品か交換に応じてくれるだろうか?
気に入ってた商品だったので交換を申し出たところ、快く応じてくれました。それに、交換の時、値下がりしてたので、その差額分も返金で。

2度目の交換。
年明け早々、交換商品を着るも、また同じようにジッパーが壊れる。今度は留め金具が破損して使い物にならない。不良品だー。返品か交換だな。
イオンに行くと先回と同じ担当者だ。覚えてるかな?「あのクレイマー、またきやがった。」と思われるかも?
今回も快く交換に応じてくれた。ただ、途中、上司が出てきて、そちらの方が、もっと対応がよかった。


ところで、このHEADのジャケットのジッパーはよく布地をはさむので、きっと3度目もあるだろう?



posted by 熊五郎 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

