2011年11月30日

今日の出来事。

最近の仕事場の楽しみと言えば、ソウルメイトだと思っていた仕事場の隣の娘(こ)がまったく相手をしてくれなくなった代わりに、朝と残業前の休憩中の同じ面子での笑いありの真面目な話ありの何でもありの座談会。
今まで、彼女らとは何の縁もなく話すことは皆無だったが、ふとしたきっかけで話すようになり、私の誠実な?人となりがすぐに伝わったのでしょう、今では冗談も言い合う様になった。
まぁー、単なる世間話で終わるのではなく、欠点や過ちがあったら指摘してくれたりするので、自分としては有難い。

今日は、理由あって辞める人が、何も言わないでこの場を去ることに、せめて一番お世話になったかのソウルメイトにだけはお礼のあいさつでもしたほうがいいよなーって話をした。



ところで、今日はお客様感謝デーで、ちかくのイオンはいつもより車が多い。
ガッシャン!!
目の前で車の衝突事件発生!!!




【今のゆうちゃん】
111130_222534.jpg

posted by 熊五郎 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと、思ったこと。3

・そこのあなた、勉強や運動、仕事・・・周りより少々出来るからって驕ることなかれ。
この世の中、あなたの上を行く者は多し。それに、比較する周りの者がいてこその、評価。居なければその評価はないだろうし。むしろ、感謝すべきでは?




posted by 熊五郎 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

今日、ふと、思った。2

・あなたの事を理解しくれる人が居る人は幸いである。その人がパートナーならもう言うことなし。





posted by 熊五郎 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

今日、ふと、思った。

・嫌われるのを承知の上で欠点や過失を、あえて指摘してくれるのは、自分の事を真剣に思ってくれてるからだろうよ。

・その言動で、その人を嫌いになるのは簡単だ。でも、その裏にあるものを、今一度、考えてからでも遅くない。


posted by 熊五郎 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、思ったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

記録更新。

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:23.7

ダイエットグラフに記入した数値では記録更新。
しかし、今週末飲み会があるので、きっと飲みすぎ食べすぎでプラス2〜3kgになるだろうな・・・。

ところで、とある休憩室で、前に居た3人組のアラフォーの女性達。その中の一人が足を怪我していて、その話をしてたんだけど、
怪我したとき、傍に居た旦那さんにおぶってもらうことを恥と思って避けたとか。

こんなときに助け合うのが夫婦なのに、なんのために結婚したのか・・・?

posted by 熊五郎 at 23:15| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

残りマイナス3kgだけど・・・。

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.1

ここんところ、風邪や腰痛のため走るのとダイエット記録を止めてたけど、65kg±2kgで安定している。
最近、腹一杯めちゃ食いして、一気にプラス2〜3kgになるけど、知らず知らずのうちに元に戻ってる。今回はリバウンドしないみたいだ?

posted by 熊五郎 at 23:28| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

