2011年08月23日

おいっ!何をやってだ、そこの君。

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.6

今週から仕事が始まった。

仕事が、食べることを忘れさせてくれて、食べすぎることがなくなるだろう。




ところで、ダイエットのこともそうだけど、人間関係のこととか・・・

どうしても、自分の思ってることと違う方向にいってしまう。あぁ〜、悩ましい。



人生って、簡単に上手くいってはつまらない。
上手くいかないものだから、楽しいんだ。ただ、上手くいくようにすればいいだけさ!


・・・・って簡単に言えれば苦しまないんだけどね。

posted by 熊五郎 at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

不安。

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.9


ちょっと、自棄を起こして食べただけなのに(特にパンを。)、あっと言う間に2kg増!

食べたといっても、一度にお腹いっぱい食べたわけでもないんだけどねぇ・・・。

普段は、殆どパンやご飯は食べてないんだけど、これじゃー食べれんわ。

あぁ〜〜〜〜。




ところで、連休中、DVD「武士道シックスティーン 」を借りて見た。
邦画はあんまり好きじゃないけど、この手の青春映画は好きで良く見る。
最近では「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園 」などなど。
青春期(高校生)の主人公が、自分の信じる道を、ただひたすらに突き進んでいく姿を見てると、
昔を思い出し、いつの間にか心が熱くなっているのを感じる。

posted by 熊五郎 at 23:19| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット、大失敗!

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.9


この連休を利用して、目標体重に大きく近づこうとしたけど、逆に離れてしまった・・・。
夜の1時間30分程のほぼウォーキングはしていたものの、ここ2,3日の焼け食いがたたってか、前よりも体重増えてしまったよぉ〜。
今思えば、今まで殆ど口にしていなかった菓子パンをこの連休中はよく食べてたのが問題だろう。

増えたことを悔やんでもしょうがないので、一から出直すしかないよな。



この連休を振り返って・・・
結論をゆうと、何かやるには良いチャンスなんだけど、
ダイエットの失敗といい、人間関係においても大失態を犯すし・・・

連休なんてなかった方が良かった!

リセット出来るものならしたいところ。


ゲームのようにリセット出来ないのが人生。
リセットはできないけれど、この失敗を二度と起こさないように、出直すことは出来る。

ただ・・・、
歳を重ねていくと、出直す機会も労力も減ってくるのは確かである!




ところで、NHKの番組「美輪乃湯」をたまたま見たんだけど、今回は「愛こそがこの世のパスポート」。

美輪さんは、
「愛するには余裕が必要で、自己の確立が出来てて充実していれば愛することが出来る。」
とか言ってたけど、
まさにその通り、この連休中に起こったことで、とても実感したよ。


posted by 熊五郎 at 00:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

車も、人も、オーバーヒート。

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.0


連日の走り込みで私の体もオーバーワーク、
今日、いきなり、ラジエーターのファンが回らず、車もオーバーヒート。

連休中はどこもいけないので、家でゴロゴロするか?

posted by 熊五郎 at 23:13| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

新たな決意で望む。

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.2


今日から、長い夏休み。

目標体重までの約3kgをこの期間中で落とすぞ!

そして、連休明けには、変わった姿を見せてやる〜〜〜ぅ。
posted by 熊五郎 at 23:39| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

超訳 ブッダの言葉

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.5

前に、紹介した「、「超訳 ブッダの言葉」」を買ってしまった。
少々、値が張るけど、これを読んで、今後の人生がより良いものになれば良いと思う。



ところで、最近、良く感じる。
人(自分)は、周りの人によって、生かされてるんだなーって。

まずは、両親、先祖。当然のことながら、彼らが居ないと今の自分が生まれてこないわけだし。
職場の人達。特に、自分の場合は手伝ってくれないと仕事についてけないとこがあるからね。

こんな感じで上げてけばきりがないやぁ・・・。

だから、どんなに辛くても悲しくても、この命を粗末にしまいぞ。

posted by 熊五郎 at 23:44| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

64kg台に突入?

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.5


今日の朝、体重計に乗ってみると、64.8kg。

おっ!?

でもまー、朝は、寝てるときに汗かいてるから、体重減ってるのは当然だな。

結局のところ、今は、朝より1kg増えてやがる・・・。



ところで、今は、体重減らそうと、食事制限や、運動と、必死だけど、

問題は、目標体重に達した後のことだよなー。

食事も、運動も、結構、無理してるところがあるので、これらを続けるのが大変だ。



このこともそうだけど、他のことでも、なんか苦痛を感じ初めてきた・・・

今後、茨の道にでも、歩んで行きそうな予感がする?!


posted by 熊五郎 at 23:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ようやく65kg台。

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.4


苦節3ヶ月、マイナス6kgで、ようやく65kg台に突入。
体重ピーク時よりマイナス17kgだぁ〜!

目標体重まであと少し、適当にがんばろう!

posted by 熊五郎 at 22:28| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

足の爪に血豆。

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.7


夜ご飯を食べた後は、なるべく運動して、エネルギーの蓄積をなくそうとしている今日この頃!
昨日は、いつもどおりに、走るが(ほとんど歩き。)ちょっとコースを変えてみた。
ただ、距離が約10kmほどで、まだまだ走るのに慣れてないので、結構ハード。足の爪に血豆が出来てしまった・・・痛てっ。

posted by 熊五郎 at 23:24| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

