2011年07月31日

儚く消えていった○○○。

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.0

先日、夢の65kg台を出したけど、週末の食品売り場誘惑に負けて、今日は、67.3kgになってしまった。
走り込みをすれば、軽く1kg減るのだけど、どうせ水分が減るだけなので、肝心の脂肪が減らなきゃ意味がない!



ところで、最近、暇つぶしとして始めたエアポートウォーク内にあるゲーセンのコイン遊び。
(先日、エアポートウォークに伸介プロデュースのビーチボーイが来てた。)
400枚ほどあったのだけど、今日、使い果たしてしまった。コインが、10、9、8・・・、そして、最後のコインが儚く消えゆく。
それは、まるで私の人生そのものを表している様で?

posted by 熊五郎 at 23:57| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

知っとるけ?情報。

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.7


ダイエットし始め、サプリメントやドリンクに興味を持ち始めた今日この頃。
似たようなものがいっぱいで、どれを選んだら良いか苦労する。
しかし、製造メーカー、成分表示などを見るとまったく同じなのに、販売店によって品名を変えてるだけで値段がかなり違う物が結構ある。

例えば、栄養ドリンク V店約800円、D店約1000円。

最近は、その辺を考えて買っている。

こういったことは、他業種でも多々にあることだけど。


posted by 熊五郎 at 23:42| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

やっと、66kg台突入。

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.8

最近、朝から、やたらと汗が出る。
そのせいだろう?66kg台に突入できたのは。


昨日の日記の続きです。
「今回だけは何とか避けなければ。」と思ったけど、
相手がこちらの話を聞いてくれない限り、先には進めない。話を聞いてもらおうと手を尽くすが、なかなか上手くいかない。

もう、絶縁は避けようもないのだろうか?


【今回の勝手な思い込み!】
人は誰しも過ちを犯す。
その過ちで、一瞬のうちに、いままで築き上げてきた絆、信頼関係を捨ててもいいのか?
そんなにもろいものだったのか?

それが貴女をどんなに傷つけたかは計り知れないものがあるけれど、もし、相手がその過ちを悔い、反省し、貴女が許せるものだとするなら、許して欲しい。

その寛容さが貴女をきっと強くしてくれる。



posted by 熊五郎 at 22:42| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

今期、最高記録を出すも・・・。

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.0


今期、最高記録を出すも、
首に汗疹が出来てなかなか治らず、走り込みができないので、今後は、体重減をあまり期待できないが、日々の食事制限等で、何とかがんばろう!


ところで、昨日、親しい人と電話でちょっともめた。
こちらの思いが相手に伝わらないままでいるのは何とも心苦しい。
伝えたい。けど、伝わらない。
このままだと、絶縁になりかねない。

いままでだったら、ここまでの縁の人かと諦めていたけど。

今回だけは何とか避けなければ。


posted by 熊五郎 at 22:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

最近・・・。

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.4


最近、首周りにあせもができまして、走ることが出来ず。

しかし、今は、ほぼ治った感じなので、明日から再開だな。





posted by 熊五郎 at 23:57| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

今日は法事。

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.2


今日は、法事で、親戚方々が1年ぶりに集まった。
1年前より約15kg痩せたので、その違いに気づいてもらおうと期待してたのだが、誰もふれようとしない。それで、自分からその話題をふってしまった。・・・なんと悲しいことよぉ〜。


ところで、今日もMOZOに行った。
知っている人には会えなかったけど、良いと思える本に会えた。
島田伸介の「島田紳助100の言葉」。
島田伸介と言えば、数多くの看板番組を持つ売れっ子芸能人。
それゆえ、ひがまれることも多く、嫌いな芸能人NO1に選ばれとる。
しかしながら、この本に限って言わせてもらえば、すべてが、共感できるものである。
比較したらあかんかもしれんけど、私的には、「ブッタの言葉」よりも分かりやすいかもしれん。

中でも、TV番組でも言ってた話なんだけど、「リスクの少ない告白」の項目で、「勝手に好きになっても良いですか?」の話は気に入った。


posted by 熊五郎 at 23:29| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

走りこみのおかげで。

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.1


ほぼ毎日、1時間30分ほどの走りこみ(半分は歩き・・・)のおかげで、なんとか67kg台をキープしてるけど。

最近、ちょっと無理して走ってる感があるので、こりゃーやばいぞ!(肉体的にも、精神的にも・・・)



ところで、今日も、MOZO、名古屋空港のエアポートウォーク行ってきました。
最近は、知り合いの人に会うことを期待して、いろんな店を見て回ってるのですが、なかなか会えるもんじゃないですねぇ。
ただ、名古屋空港のエアポートウォークで夢来人の「ビーチボーイズ」に会えました!

MOZOのツーファイブの店頭にキーボードが置いてあったので、メモリーバンク中にある「Butterfly - 木村カエラ 」をかけてその場を立ち去ると、すぐに結婚間近?のカップルが来る。二人して楽しそうにキーボード演奏に夢中になっていた。・・・微笑ましい!

名古屋空港のエアポートウォークの紀伊国屋書店で、「超訳 ブッダの言葉」をチョイ見してきました。
書かれてある内容は、すべてが御尤もなことで、
それは、衣食住に事足りているこころに余裕がある人だから言えることであって・・・?
ただ、それに近づこうとする事は大切だと思います。



話は、がらっと、変わりますが、
最近、母がよく話しかけてきますが、それに素直に答えられない自分がいまして・・・
母とは、気が合わないので、どうしても話がはずまない。
これが夫婦だったら離婚かもしれませんねぇ〜。親子だから、別れることはないですけど!

posted by 熊五郎 at 23:44| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<与謝野経財相>復興と一体改革同時に ギャンブル税検討を

yahoo!ニュースより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000010-mai-bus_all
毎日新聞 7月16日(土)2時32分配信


自分達の政策失敗を省みず、その穴埋めを庶民から取ることで補おうとばかりしか考えんよなー。


毎年、議員の給与を、前年の所得税収の増減で決めるってのはどうでしょう?
posted by 熊五郎 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!ニュースより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

飲みすぎた。

夕刻より、日中失われた水分の補給のためと、いろいろなドリンクを約3リットルも飲んでしまった。

そのため、体重は間違いなく増!

ってことで、今日の記録はなし。

心配なのは、水分の取りすぎでお腹の調子が悪くなりそうで・・・(深夜に腹痛で目が覚めそう。)





ところで、今日も、川沿いを走っていると、向こうから来る野球部の高校生達が、

すれ違いざまに、爽やかに「こんにちは」って。


高校野球の季節ですねー、地方大会、頑張って欲しいものです。



posted by 熊五郎 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

普段は、特に何もなく終わるんだけど。

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.2


深夜の12時。

高台からの夜景を見ようと、50kmほど離れた、金華山へ!

岐阜市内までは、すぐ行けたけど、金華山ドライブウェイへの入り口が見当たらず、岐阜市内をうろちょろ回る。

ようやく、見つけて、登ろうとすると、入り口は閉鎖中で入れず!!

往復4時間が無駄足になっちゃたぁ〜。



昼間は昼間で、アピタで「レンコンのピリカラ揚げ」を買ったものの、買い物袋が破け、中身が飛び出しちゃって、食べれずじまい。


他もろもろの・・・。


タダでさえ良い事ないのに、今日は、悪いことだらけで終わる1日のようだ。



それにしても、「レンコンのピリカラ揚げ」たべたかったぁ〜。
待てよ?食べたら、確実に体重増だったから、食べれなくてヨカッタのかな??

posted by 熊五郎 at 19:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

1時間ほどの走りこみの成果?

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.1


1時間ほどの走りこみの成果?

ようやく、67kg台に突入。


ここ2ヶ月、ダイエットを意識してやってきたけど、なかなか思うように体重は落ちず、69kg前後を行ったり来たり。

目標まで、約5kg減だけど、ここからの減量がさらに大変だぞぉ!



ところで、今日も、MOZOに行ってきました。

ウインドーショッピングをしてたんですけど、知り合い発見!

すれ違ったんですけど、こちらに気づいてないのか?素通りされちゃいました。

マー、しょうがないでしょう。向こうには、相手が居て、そちらに夢中だったのでしょう!?

声をかければよかったんでしょうけど、良い雰囲気だったのでやめました。




posted by 熊五郎 at 22:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ミニロト。

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.5


最近は、69kg前後を行ったり、来たり。

体重の劇的変化は、あまり見られないので、ここら辺で走り込みでもするかなぁ?



ところで、

今日は、先日、購入したミニロトの抽選日。

なっ、なっ、なんと、                  大はずれ!




それは、おいといて、

1等の抽選数が1000口以上。2等より多い!

それよりも、当選金額が、理論値1000万円のところ、10数万円・・・・

これじゃ、夢も何もないよな。

posted by 熊五郎 at 23:35| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

やっぱり・・・。

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.9


昨日の走り込みで、68kg台をキープできて喜んでたけど、

やっぱり、恐れてた通り、水分が飛んでただけやった〜! 残念!!




ところで、近くの100円ショップで、

「ゆうちゃん!」て、うちの柴犬の名を呼ぶ声がしたので、

その声がする方を見ると、

犬のようにはしゃぎまわる小さい女の子のことだった!



posted by 熊五郎 at 23:52| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

やばい、やばい。

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.5


夕方、体重計に乗ると、70kgになりそうだったので、急遽、1時間ほどの走りこみ。

何とか、68kg台をキープしたけど・・・

どうせ、汗で水分が減っただけだろうから、やばい!



posted by 熊五郎 at 23:45| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

