2011年06月30日

足に・・・。

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.7



決して、水虫ではありませんよぉ〜。

最近、体重の減りが少ないので、

さっき、2時間ほど走ってきました(ほとんど歩きかも?)。

慣れてないもんで、足の親指に水ぶくれができてもうた。


痛てっ、て、て、てぇ〜!



posted by 熊五郎 at 22:51| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

チャンス。

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.5


体重を記録し始めて50日あまり。

予定では、7kg減のはずだけど、減ったのは、3kgちょっと。

まー、これも人生と同じで、紆余曲折しながらも、前に進んでいれば、良しとするか。




ところで、人は、誰しも、多かれ少なかれチャンスが廻って来るはず。

それは、仕事関係だったり、人間関係だったり・・・。

それを、物にするかしないかは、その人次第。


それに疎い私は、結構チャンスを逃してるだろうなぁ〜。 おい、やべぇーぞ!


posted by 熊五郎 at 23:48| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

僕の傍らには誰も居ない。

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.5



体重減少を記録し始めて50日、少しずつであるけど減っていっている。

ただ、目標の体重までは、まだまだなので、もっとガンバロウ!

とゆうか、8年前ぐらいに履いてたお気に入りのズボンが履けるようになりてぇ〜〜。




ところで、

先日、いろんな人のmixiに書かれてあった日記を見ていると、ある人の日記が目に留まった。

それは、その真偽は、わからないけれど、自殺の予告めいた内容だった。

その人には、彼女もいて、登録されているマイミクの数からすると、友達もいっぱい居るようだ。

自分を理解してくれる人がいっぱい居るのに、なぜ自ら命を絶とうとするのだろう?



僕の傍には、そんな人は誰も居ない・・・うらやましぃ。





posted by 熊五郎 at 23:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

扇風機、店から消える?!

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.8


いつもどおり、この週末、MOZOに行く。

最近は、隣のEIDENを覗いてから、MOZOをぶらつく。


EIDENでは、デジカメやパソコンを覗くほか、最近は、節電?もあって、扇風機も見る。


ところで、先週、まだあったはずの扇風機は、今日は、すべて完売となっていた。

節電のためと扇風機を買ってる人、多いと思うけど、

ココ連日の猛暑からすると、今年の夏は、扇風機を買ったところで役にたつんだろうか?

結局のところ、例年以上に、エアコンをバンバンにつけて、節電どころじゃなくなるんじゃねぇーか??


posted by 熊五郎 at 23:42| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

待望のエアコンガス。

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.8


車のエアコンガスが減ってて冷房が効かない状態だったけど、今日、ガスを入れて来ました。

すっごい冷えェ〜!

しかし、エアボレーターにガス漏れ箇所があるらしいので、いつ効き目がなくなることやら?




ところで、今日は、GEOが、レンタル料が80円だったので、何本か借りてきました。

トワイライトシリーズ(バンパイアと人間の恋の話。)とその他・・・。






posted by 熊五郎 at 23:51| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

この連日の暑さで。

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.5


この連日の暑さで、少しずつだが体重減。

ようやく68kg台に突入。

この調子で行けば・・・そんなに上手くいかないのが、人生。 すんなりいかないから、面白いのだ。

posted by 熊五郎 at 23:14| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

暑いよなぁ〜。

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.7


梅雨で、天気はそんなによくないのに、蒸し暑い日が続き、体重減!

汗が出まくっているので、水分だけが減ってるんじゃないか心配だ。

脂肪が減ってくれないと意味がない!!



posted by 熊五郎 at 23:05| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

暑い!

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.9


今日は、朝から暑い!

朝から、汗、掻きまくる。

そのせいで、家に帰ってから、即、体重計にのると、かるく2kg以上落ちてた。

脂肪で2kgならいいんだけど、水分だからなぁ〜。

十分に水分補給した今では、元通りになっちゃった!




ところで、関東の方では、放射能の計測が盛んらしい・・・

東京に住んでる人で、もし、家の近くの放射能レベルが高いとするならば、すぐにその場から立ち去るのだろか?



posted by 熊五郎 at 23:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ダイエット[42日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.1



週末、ショッピングモールへ行くと、ついつい食品売り場へ行ってしまう僕。

せっかく体重を落としても、週末に逆戻り・・・。

それでもまー、微妙に減っていってるので良しとするか!


ところで、昨日、靴屋に行ったら、靴屋の入り口で姉妹が、俺の視線を気にしながらも、「マルマルモリモリ」の踊ってた。

かわいぃ〜。


(昨日の放送で確信した。しゃべる犬 ムック は、双子の亡くなったお父さんの魂が乗り移ってるんだなぁ。)

posted by 熊五郎 at 23:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

夢の69kg台!

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.0


ようやく、69kg台!
ココまでの道のりは、決して楽なものではなかった?!



ところで、朝のTVニュースでもやってたんだけど、東京都では、都民の要望で、各地点での放射能の測定をしてるようだけど、
もし、高濃度の測定値が出たら都民はどうするんだろか?

東京から出るのだろうか?

たぶん、便利な東京から出ないだろう!

だったら、最初から測定なんかしない方が良いと思うけど?
測定には、人やお金(税金)が使われるんだから。

posted by 熊五郎 at 23:45| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

「made in Japan」 のこだわり。

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.1



ここ2,3日のダイエット記録がないのは、前日比プラスのためである・・・。

最近、週末、MOZOなどのショッピングモールに行くと、ついつい食品街へ行ってしまう。

鳥軟骨の唐揚げ、最近では、たこや牛蒡の揚げ物をいっぱい買ってしまう。


そのせいで、週末は体重増加してしまうのだ!






ところで、

このまえ服を買ったのだが、どこで作られたものか中ラベルを見てみると、「made in China」。

いまや、服飾関係において、「made in Japan」は、ほとんどない!

それで、仕方なく、買うのだが、

最後の抵抗として、下着と靴下だけは、「made in Japan」を買うことにしている!!

        しかし、その靴下も、「made in Japan」は無くなりつつある・・・。




posted by 熊五郎 at 23:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

2kg減だと思ったら・・・

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.2



2kg減だと思ったら・・・
               単なる体内水分の減少だけでした。今では、昨晩の体重に戻ってる〜。

posted by 熊五郎 at 23:21| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

晩御飯前に量ったら・・・

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.2



晩御飯前に量ったら、今期最軽量の69.4kgやったけど、何やかんやで、今は、70.4kgになってもうたわ・・・。

それにしても、体重って、思ったようには、落ちんなぁ〜。



最近、良く思う。
自分のこの思いを、言葉や音楽や絵などに自由に表現できれば、どんなに良いか。
これが今まで出来ていたなら、今とはまったく違った人生を送っていただろうに。






posted by 熊五郎 at 22:44| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

決して、リバウンドじゃないですよぉ〜。

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0


おっと、今朝、70.8kgだったのが、今は、72.6kgです!



今日は、いつものように、近くのショッピングモールに行ってきたんですけど、

食品売り場に行くと、ついつい、あれもこれも欲しくなっちゃって・・・、

軟骨の唐揚げとか、牛蒡の揚げ物とか買っちゃいました。



結構、買っちゃったんですけど、胃が小さくなったんでしょうねぇ? すぐに、お腹いっぱい。

しかし、無理やり、食べたせいで、体重増えてしまいました!!


こりゃ、やばいすねぇ!

posted by 熊五郎 at 23:56| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

菅首相、ようやく、退陣の決心したか?

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.3


自らの退陣時期について「11年度2次補正予算案と特例公債法案までやらせてほしい。地位には恋々としない」と述べ、今夏までに退陣する意向を表明した。
毎日新聞 6月4日(土)21時26分配信より。

「・・・やらしてほしい」の言葉に、地位に恋々としているのがはっきりとわかるのだけど?



それにしても、周りから、誹謗、中傷などいろいろと言われてるだろうに、よくもココまで我慢してるよなー。
普通の人なら、精神的にボロボロだろうに。首相の座ってそんなに良いのかね?


posted by 熊五郎 at 23:48| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

あ”〜!

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.6


先日、夢の69kg台に突入したばかりなのに、元に戻ってやがる!

この日記を書き始めた時の体重とあんまり変わってないがや。

しょうがないなぁ〜、今一度、ダイエット方法を見直そう!!



ところで、15年度までに消費税10%、将来的には20%?と、今の政府、言ってるけど。

ほんとに、財源不足とゆうのなら、将来的にと言わず、今にでもすれば良いのに。




あ”〜!

しまった。
アンジの「ソルト」を見てたせいで、「ハガネの女」を見るの忘れた・・・。


posted by 熊五郎 at 23:52| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

がっつり増えてやがる!

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.6


せっかく69kg台をマークしたのに、今、量ってみたら、約2kg増えてやがる。
まー、水分取った割には、ほとんど汗をかいてなかったからだろうけど。
あと、トップバリューのライトミールブロックが美味しかったので、ついつい、必要以上(
2.5箱)に食べてしまったのも影響あるだろう!!


それにしても、よく降る雨だ!

歩行者に水をかけちゃうんじゃないかと、道路の水溜りが気になっちゃって、おちおちと走ってられないじゃねぇ〜か!!


posted by 熊五郎 at 23:40| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

