2011年05月31日

おっと。

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.4



またまた更新、今朝は、夢の69kg台突入。
しかし、今は、70.9!

今日は、そば2束、メロンサンド・バナナサンド・夕張メロンサンドのパンとその他を食べちゃったから、それがあかんかったんだな・・・



ところで、毎晩、ある部屋から流れてくるNHKラジオ放送。

今日、耳にしたのは、岡田幹事長の名前。
(岡田幹事長と言えば、激やせ! ダイエットで? いや、慣れない大臣職のせいだろうよ?!)
大村愛知県知事が、浜岡停止による負担増を国に求めたところ、
岡田幹事長は、「認められない。原発の停止は中部電で決めたのだから、リストラ等で費用を捻出すべきだ。」と言ったそうだ。
浜岡原発を停めろと言ったのは菅総理では?


posted by 熊五郎 at 23:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

今期、最軽量を記録。

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.3


今朝、体重を量ったら時、
今期、最軽量の70.0kgを記録するが、
今晩、計ったら0.8kg増えてた・・・。
まー、土曜日、食いすぎて72.4kgあったことを考えれば、良しとするか。

この70.0kgは、「天然ミネラル むぎ茶」から、「DAKARA Fresh Start」にして、やたらに、トイレに行きたくなり、それで体内水分量が減ったからかも?

しばらく様子見だ。


ところで、近くにイオンの食品売り場で猫の鳴き声がしたので聞こえる方へ行ってみると、
30歳ぐらいのだいの女性(身長も高かった!170cmぐらい)が、
猫語で、近くに居た旦那?彼氏?に「にゃん、にゃん」と発していた。

おいっ、そんなことはうちでやれ!

まー、それやってられるのは今のうちだけどなっ!!


posted by 熊五郎 at 23:15| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

部屋の掃除。

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.5


昨日、京都、雨が降っていたので、どこにも行けず、部屋の掃除をすることにした。

部屋の中を整理していると、タンスの中からは、いつしか着なくなってしまった服、
机の中からは、ペプシなどドリンクについてた景品、ある思い出の品々などなど出てくる出てくる。

とりあえず、着なくなった服は捨てたけど、いくつかは、後々何かに役立つだろうと残しておいた。

でも、僕が死んだとき、これらは悠長なく捨てられるだろうなー。



ところで、
お金のない我々は、そう簡単に新しいものを買えないので、なかなか捨てられないけど、
滝川クリステルさんは、お金を使わず豊かに生きるシンプルスタイル 「恋する理由―私の好きなパリジェンヌの生き方」とゆう本だしてるけど、お金を持ってる貴女がお金を使わずしてどうする!

posted by 熊五郎 at 23:50| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小泉元首相の発言としては、ちょっとガッカリ。

yahoo!ニュースより。

小泉元首相「これから原発を増やすのは無理」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000619-yom-pol
読売新聞 5月28日(土)20時0分配信

文中に「自民党政権も原発を推進し、過ちもあった。これから原発を増やすのは無理で、大事なのはいかに原発への依存度を下げていくかだ」

・・・大事なのは、それを取り扱う人間じゃないんですか?
posted by 熊五郎 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!ニュースより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

城跡地に行くのは、なるべくよそう。

2011年5月15日、黍生城跡(黍生山山頂)を探して、足助を4度目の訪問。
足助まで行くために通る県道33号線は、車量も少なく、快適なドライブが出来る好きなコースです。ただ、この時期、路上を横断する毛虫くんには、注意する必要があります。


今回は、念入りの下調べのおかげで、黍生城跡(黍生山山頂)の登山口を、すぐに発見できた。
国道153号線 足助の「追分」交差点から県道358号に入ると直ぐ(100m程)目の前に、接骨院があり、その横の細道を車で登ると更地で行き止まる。
そこに車を停め、奥に行くとすぐに入り口がある。
※入り口は、他に、近岡町吉田の町外れにもある。


山頂まで、片道40分程で行けます。
山道途中にある中部電力の黄色い標識を目印に、分かれ道は、最初の内は右側。標識X(写真の標識)に着たら左に行くと(※右に行くと、道がなくなりますので注意。)、すぐに虎柄ロープや、赤布の目印を発見できます。そこを、さらに進み、作業路を横切って、標識の差す方に登っていけば頂上です。
山道途中には、黒プラスティックの階段、水飲み場、鉄塔があります。


ところで、城跡地は、結構、時間をかけて、山道を歩くことが多い。
今回は、片道40分程歩いたのだけど、坂道ばかりだから、ちょっと歩くだけど、心臓がバクバク。慣れてない人は、もう大変。心臓が張り裂けそうです。周りには、誰一人居ないこの地で、倒れでもしたら、命の保証はないかもしれないですねー。

まー、山道を歩くことが多い城跡地に行くのは、一人で行くのは、なるべくよそう。


※オマケ
足助でジャスコの看板を見たので、探していると、偶然、豊田市の鞍ヶ池公園を発見。
県道343号を足助の方面から来ると、高速の高架下あたりに、鞍ヶ池公園東側のちょっとした広場が右手に見えてくる。そこは、そんなに人が居ないので、のんびりできて良いかも?


【走行距離】140km

【情報】
・鞍ケ池公園(愛知県豊田市矢並町法沢) 関連HP⇒http://www.ryokuchikyokai.toyota.aichi.jp/kuragaike/midokoro/index.html

・瀬戸しなの道の駅(愛知県瀬戸市品野町1丁目126番地 県道210号線沿い) 関連HP⇒http://setoshinano.jp/http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/aichi/a_14.html

・黍生城跡(愛知県豊田市足助町黍生)
・観音寺城跡(愛知県豊田市足助町岩崎 県道366号線沿い) ただいま、この付近を整備中です。



 【写真があります。】


posted by 熊五郎 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 名所・旧跡めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

GWを利用してダイエット。

このGWを利用し、ダイエットをしようと決意。
しかし、GW終盤とゆうのに、思うように体重は減ってない。
ってことで、
2011年5月5日 ウォーキングを急遽、決めた。
場所は、豊田市御作町のふじの回廊と足助町の黍生城跡探索。
足助町の黍生城跡は入り口を発見できず断念するが、その代わりに豊田市御作町のふじの回廊近く、城ヶ根山展望台(頂上まで約20分)に行く。

結局、GWで2kgしか、減量できなんだ。



【走行距離】120km

【情報】
・ふじの回廊(豊田市御作町) 関連HP⇒http://www.fujioka-kanko.com/html/fujinokairo.html

・城ヶ根山展望台(豊田市御作町) 関連HP⇒http://www.fujioka-kanko.com/html/jogane.html

【写真があります。】


posted by 熊五郎 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 名所・旧跡めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ようやく。

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.3
ようやく、マイナス1kg減で、70kg台になったけど、目標体重には、遠く及ばず。
まだまだ、長い道のりですなぁー。



ところで、なんか花粉シーズン終了らしく、それはそれでうれしいんですけど、
ここ東海地方は、明日、明後日にも、入梅しそうだとか?

雨の日って、なんか憂鬱で嫌ですねー。



またまた話は、変わりますけど、

今日、同じ職場の人で、仕事上のことで、困ってそうだったので、良かれと思ってその仕事を手伝ったのですが、その人は、口には出さなかったものの、何か不機嫌そうでした。

こちらは、良かれと思ってやったことでも、相手にとって、それは手助けにならなかった。
ほんと難しいです。

まだまだ、修行が足りんですなー。


posted by 熊五郎 at 23:42| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

家に帰って・・・。

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
家に帰ってから、2リットルほどの水分+食事(間違いなく1000kcal以上)取ったんだけど、体重の変化はなかった。
ってことは、昼間2リットル以上の汗をかいったってことかな?

ところで、急激な水分の取りすぎで、お腹壊しちゃいました。
いまも、ちょっと、お腹が、

あっ!

それでは今日はこれにて失礼します。



posted by 熊五郎 at 23:37| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

400g減ったものの。

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.4
前日比、400g減ったのだけど、怪しいもんだ!
なにせ、汗をちょっとかいただけで減る量だからなー。



ところで、Mixiニュースの中で、「彼の好き嫌いが多すぎ!どうやったら治る!?」ってのがあって、涙ぐましい努力も、彼にはあまりも受け入れてもらえなかった人が多いとか・・・。

だけど、彼女らは、ほんまに努力したんかねぇ?

もし、努力したんなら、彼はそれを見逃さんと思うけど?それに答えてたべてくれんちゃうかな??
(まー、食べてくれへん彼なら、そこまでの人やけど。)

それにしても、彼らが、親になったとき、にんじん、ぴーまん食べれんでいる、子供達にどない諭すんやろか?

posted by 熊五郎 at 23:25| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

増えた?

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.6
さっき体重計にのったら2kg増!

あっ、
服を着た状態だったので、結局のところ、増えてなかった。

posted by 熊五郎 at 21:40| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

相変わらず。

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
ここの2,3日は体重の変化なし。

ところで、ここんとこ毎週、MOZOへウォーキングしに出かけている。
4階から1階までのいろんなお店を見て回っているんだが、
今日に限って、同じカップルに良く出くわした。
4階から1階まですべての階で!
1階では2度も!!

posted by 熊五郎 at 23:10| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

朝の測定で1kg減ってたのに。

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
この時期、体重は、一晩で1kgは減る。
今日も、朝測定すると昨晩より約1kg減っているのだが、夜になると元に戻ってた。

ところで、長年乗っている愛車のエアコンが効かないのでディーラーに持ってったら、ガス漏れで修理費4万5千円だってさー。

高〜。


posted by 熊五郎 at 23:05| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

今日は、暑かった。

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
今日は、暑かった。
それで、汗をかいた分、体重がかなり減ったけど、
今は、十分過ぎるほどの水分補給で、もとにもどっちゃったー。

ところで、
ヤフーニュース、ミクシーニュースなどには、みんなからのコメントが多数寄せられている。
それを見ると、いろいろな意見があって、読むに飽きないのだけど、
ただ、一方的過ぎる意見も多数あるので、コメントする際は、もっと熟慮した上でしてほしい。

posted by 熊五郎 at 23:41| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

お、お、おっ!?

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.4
風呂に入る前の下着姿になったときに体重を量ってみたら、71kgを切ってたぞ。

汗かいて、その分、減ったのかも知れんけど、少しでも減ってたら万々歳だぁ!


ところで、MixiのマイミクさんのAさん、
ここ2,3年、音沙汰なし、どないしたんだろう?
連絡しようにも、こちらからはできんし・・・。


posted by 熊五郎 at 23:42| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

何もない一日。

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
減量の記録を取り始めて10日経つ。
それにあわせて、日記をつけることにしているが、今日は、特に何も書くことがない。から、
もう、寝よ!





posted by 熊五郎 at 23:50| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

減るもなく、増えるもなく。

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
体重って、そう簡単に落ちんもんだなぁ〜。

ところで、
16日付の英紙ガーディアンには、スティーブン・ホーキング博士の興味深い記事が。
ホーキング博士は「(人間の)脳について、部品が壊れた際に機能を止めるコンピューターと見なしている」とし、「壊れたコンピューターにとって天国も死後の世界もない。それらは闇を恐れる人のおとぎ話だ」と述べたそうだ。

自分も、天国も死後の世界もなく、それらは闇を恐れる人が自分達の都合の良いように作った話だと思っている。

ただ、自我意識とゆうか、肉体が滅んだとき、これはどうなっているのだろうか?
posted by 熊五郎 at 23:56| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

とりあえず・・・。

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.6
約70分程の登山(有酸素運動)のおかげで、前日比マイナス0.9kg。
登山中は、心臓がバクバクいってたので、やばいっと思ったけど、絶えてくれました。

ところで、先日から、見てない映画がつまったVHSビデオを見出したのですが、
なにせ、100巻程(1巻あたり3本の映画)あるので、これを見終えるには、かなりかかりそうです!


posted by 熊五郎 at 00:33| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

増えてやがる。

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
特に運動はしてないけど、そんなに食べてなかったので、増えてないと思ったけど、

水分をいっぱい取ったせいか増えてた・・・。

体重って、早々に減るもんじゃないなー。

明日は、ちょっと山道でも歩くかぁ〜!


ところで、今日、知り合いのおっちゃんから、地デジ対応のTVを買うので、一緒に見に行ってくれと頼まれたので、一緒に行くも、
最初に予定されてた見終えた後の喫茶店でのご馳走がなかったので、残念!!



posted by 熊五郎 at 01:02| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

あれ?

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
減ってるはずの体重が増えている!

前日比0.6kgだけど、増えている!!

んー、暴食したわけじゃないんだけどナー。


このままじゃ、アカンので、明日、明後日、ウォーキングでもしなかんなー。



ところで、今日は晴れ晴れとした良い天気だったのに、自分の心はすっきりとしない。

このもやもやーっとした感じは、いったい何だろうかぁ?



posted by 熊五郎 at 01:12| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

めざせ毎週1kg減! 4

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.6
体重を1kg減らすのに、だいたい6000kcalぐらい消費しなければならない。
一日の消費カロリーが2000kcalだとすると、食事を1000kcalぐらいに抑えれば、1週間で1kg減らせれるぞ!

ところで、明日、目覚めたら、どんな一日を迎えるのだろうか?

posted by 熊五郎 at 21:05| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | めざせ毎週1kg減! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

