2011年02月22日

蓮舫氏も、原口氏を批判する「筋合いまったくない」と思うが?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/492156/
蓮舫氏、原口氏の政権批判に「筋合いまったくない」
産経新聞2011/02/18 12:04

蓮舫行政刷新担当相は、18日午前の記者会見で、原口一博前総務相の批判について「民主党の原点である無駄ゼロ日本をつくるために全力で仕事をしている。このことを批判される筋合いはまったくない」と反論しているそうだが、
それは、何の法的効力もない事業仕分け事業のことを言っているのか?

公務員給与カットなど、まだまだやってないこと多いとゆうのに、消費税を上げようとしてるのはおかしな話で!

いったい、何を全力でやっているのだろう?

posted by 熊五郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

仕舞ったなぁ〜。

今日、ドリンクを買おうとFEELに入ろうとしたら、駐車場で、前の初心者マーク付きの車が急にバックしてきたもんで、ぶつかってもうた。

幸い、車に着いたキズもたいしたことなく、強面の若いお兄さんが何度も謝ってきたので、すぐに許してあげた。


今、思ったけど、
・慰謝料500円ぐらいでも取ってやろうかぁ〜?⇒当然、このお金は、何処かに寄付しますよ!
・彼が、今度、被害にでもあったとき、恩返しじゃないけど、今日のことを思い出してもらって、相手のことを許せるものなら、許してあげるよう、言っとけばよかった。

・・・などなど、ただ許すだけじゃもったいなかったなー。



posted by 熊五郎 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

民主・名古屋市議団、報酬半減案賛成へ転換。

yahoo!ニュースより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000621-yom-pol
読売新聞 2月8日(火)14時12分配信

「6日投開票された出直し名古屋市長選と市議会解散の賛否を問う住民投票の結果を受け、民主党の前市議らは8日、同党市議団会議を開き、これまで反対してきた市議報酬800万円への半減案について、「民意を尊重すべきだ」として賛成することを決めた。」
とあるが、

もうこれで民主党は終わったな!

民意で半減するのではなく、市の財政難で半減するんじゃないのか?
次期市議会議員選挙のためのパフォーマンスじゃねぇかよぉ!!


posted by 熊五郎 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!ニュースより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子ども手当 首相「地方負担 継続を」全額国費負担に慎重。

yahoo!ニュースより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110208-00000126-san-pol
産経新聞 2月8日(火)15時21分配信

この中で、
菅直人首相は、子ども手当財源の地方負担について「今までの負担をこの1年、2年はお願いし、税が増収になればどういう形で扱うかを自治体と相談したい」とし・・・
とあるが、

とゆうことは、をこの1年、2年の後に消費税アップとゆうことか?

財源を地方に負担させなきゃやっていけないものなら、

いますぐにでも、やめちまえ!!




posted by 熊五郎 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!ニュースより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

