2010年11月26日

香嵐渓のライトアップ。

2010年11月23日、今日は朝から良い天気だったので、ちょっとそこまでドライブ。
この時期は、香嵐渓の紅葉、それも、夜の紅葉ライトアップ(11月だけ!)が綺麗なので、行って見よう!

先回、足助城を訪れた時のルート、国道155号線⇒県道33号線⇒国道153号線(稲武方面から)を通るが、渋滞でイラつくこともなく、すんなり香嵐渓近くまでこれたが、その周辺は、やはり観光客でいっぱいで、渋滞してた。
特に、名古屋方面からの車線は、かなりの渋滞だった。・・・・5〜6km以上はあったな〜。18時になっても渋滞してたぞぉ〜。

だから、訪れるなら、反対側から。
国道153号線(猿投グリーンロード(力石IC)方面から)⇒県道344号線⇒県道33号線⇒国道153号線(稲武方面から)のルートをオススメする。

あっ、そうそう。香嵐渓すぐの駐車場は普段の2倍の1000円でした!!

ところで、香積寺に「世界平和」を祈願してきたのに、翌日、隣の国で砲撃事件があるとは・・・。
あぁ〜、かなし。


【走行距離】140km

【情報】
・香嵐渓 11月は夜9時までのライトアップ!
※駐車場は普段の2倍です!
足助観光協会HP⇒
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/

・黍生城跡
今回は、近岡町吉田からの黍生城入口を発見!
※国道153号線 追分から県道358号を北へ入り、約150メートル程進むと右へ入る狭い道があり、そこに黍生城入口の標識あり。



【写真があります。】


posted by 熊五郎 at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 名所・旧跡めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

栗きんとんを求めて。

2010年11月7日、今日は天気がとても良いので、ちょっとそこまで、川上屋「栗きんとん」を買い求めるドライブへ。

ここからだと、一番近いのは土岐市の道の駅「志野・織部」内にある店だ。

道の駅「志野・織部」を訪れるのは今回で2回目。
前回、気になっていた隣の丘にある「織部ヒルズ」を訪れてみよう。

「織部ヒルズ」の第一印象。殺風景。
日曜なのに人通りが少ないなー。道の駅「志野・織部」の方には人がいっぱい居たけど・・・。
陶器のお店がメインなのでいまいちなのかも?

【情報】
・道の駅「志野・織部」 岐阜県土岐市泉北山町2丁目13−1
国道19号から、国道21号に入り4kmほど走る。
※駐車スペースがない時は、「織部ヒルズ」内の駐車場を利用。
関連HP⇒http://www.shino-oribe.co.jphttp://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/gifu/g_38.html
・織部ヒルズ 岐阜県土岐市泉北山町
道の駅「志野・織部」の裏の丘。
※無料駐車場有。
関連HP⇒http://oribe-hills.com/
・若人の丘 土岐市泉町定林寺園戸958
国道19号から、国道21号に入り、道の駅「志野・織部」に行く途中にある。
関連HP⇒http://www.tokicci.or.jp/sight/indexa.html

・土岐市観光協会HP⇒http://www.tokicci.or.jp/tokikanko/
・土岐市商工会議所HP⇒http://www.tokicci.or.jp/



【写真があります。】


posted by 熊五郎 at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 名所・旧跡めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

今日は、歯医者だ!

ふと思いだした。

ちょうど1年前の今時分、
歯医者帰りに、ちょっと犬山城。しかし、城内に入れずに、がっかりしていたところ、
この日に行われていた犬山秋祭りの夜車山巡業を見ることができ、とても感動したこと。

もしかして、今日は犬山秋祭りの日か?


その日だ!

よっしゃ、歯医者帰りに行こう!

【走行距離】50km

【情報】
・犬山城関連HP⇒http://inuyama-castle.jp/http://inuyama.gr.jp/culturalassets-themepark/495http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/inuyama.htm

・犬山観光協会HP⇒http://www.inuyama.gr.jp/


【写真があります。】


posted by 熊五郎 at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 名所・旧跡めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

「環境自動車税」という軽自動車増税策、反発も

yahoo!ニュースより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000450-yom-bus_all
読売新聞 11月2日(火)11時53分配信

官僚の懐を潤す増税には絶対反対です!

(増税する前に自分の給料減らせよ〜。)


それにしても、手を変え品を変え 色々と考え付くものだ〜。






posted by 熊五郎 at 20:01| Comment(1) | TrackBack(0) | Yahoo!ニュースより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

TVを見て。

いまさっき、TVタックルを見てた。
「事業仕分け」についての話をしてて、そのなかで、

この事業仕分けは、あくまで「判定」であり、評価者に予算削減を行う権限・強制力はない。

と言ってた。

てっきり、「廃止」と判断されれば、その事業は廃止だと思ってた。自分と同じように思ってる人多いんじゃない?


とすると、「事業仕分け」って、民主党の単なる政治アピールじゃね〜か?

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E4%BB%95%E5%88%86%E3%81%91
posted by 熊五郎 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

