2010年08月29日

立った状態での靴下履き。

昨夜の24時間TVで、TOKIO城島さんと、彼と同年代の一般人20人ほどが出てた。
その番組で、立った状態での靴下履きをしてたが、ほとんどできず、できないことに老いを感じているようだった。
自分も同年代なので挑戦してみた。

やったぁ〜、履けた。

って、今も、毎日、立って履いてるので、できて当然か・・・。

ってことは、これができなくなったときが「やばい」ってことか・・・?


posted by 熊五郎 at 15:24| Comment(1) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

変なものを見た!

2010年8月14日、今日は、曇りで今にも雨が降りそうな感じだったが、羽島市と一宮市の間に流れる木曽川で濃尾大花火が行われるとゆうことなので、そちら方面にドライブに行くことにした。

国道155号、国道22号と走る。県道175号に入ると、イオンモール木曽川キリオに向かう道だけあって混雑する中、前には若いカップルの車。

なんと、いちゃついとる!

肩を抱き寄せた状態で運転、信号でとまるごとにDeep Kiss!!

おりゃ〜、(ちゃぶ台倒し!)

今は、人に見せ付けるほど仲良いけど、数年後にはどうなってるか?

きっと、冷め切って手も握らんやろなぁ!! 間違いない!


【走行距離】150km


【情報】
・道の駅 柳津(岐阜県岐阜市柳津町仙右城7696番地の1、県道1号線沿い、カラフルタウン岐阜近く。)
関連HP⇒http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/fl_g_44.htmlhttp://www.yanaizu.net/ecms/ecms_content12.htm

・墨俣一夜城(岐阜県大垣市墨俣町墨俣字城之越)
冷房があまり効いてなくて暑い!! 入館料200円は・・・。
※駐車場:正門付近に車が数台止めれるスペースあり。
関連HP⇒http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/sunomata.htmhttp://www.city.ogaki.lg.jp/0000000723.html

墨俣観光協会HP⇒http://www.sunomata.or.jp/index.html

【写真があります。】


posted by 熊五郎 at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 名所・旧跡めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ビデオ屋の帰りに。

近くのビデオ屋がセールで安く借りられるのを知って外へ出たものの、せっかくなので、ちょっと長久手城跡まで、ふらっとドライブ。

途中、車のエアコンの調子が悪くなり、汗だくになりながらの走行。

かなり汗をかいたので、1キロぐらい痩せたかな?

【情報】
・長久手城跡(愛知県愛知郡長久手町城屋敷2408)
関連HP⇒http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/nagakute.htm

・岩作城跡(愛知県愛知郡長久手町岩作字城之内、長久手町役場内)
関連HP⇒http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/yazako.htm

・長久手町観光案内
関連HP⇒http://www.n-s-m.net/(写真にあるURL)、http://nagakute-kankou.com/

【写真があります。】


posted by 熊五郎 at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 名所・旧跡めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

犬の心、親知らず。

家には、母が最も可愛がっている柴犬「ゆう」がいる。

母は、
連日の猛暑で、暑いだろうと、冷房の効いた部屋へ入れるのだが、
母が居なくなるのを見計らって、部屋から出てくる。
しばらくして、母が戻ってくると、部屋から出ているのに、冷房の効いた部屋に入れられていた。

誰も居ないその部屋は、「ゆう」のためだと、母は冷房つけっぱなしにしているが、

本人がその部屋に居るのは母が居るときだけ。


posted by 熊五郎 at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

8月7日の夜。

8月、9月の小牧城(小牧市歴史館)は、土日に限って、夜9時まで開館しているので、行ってみた。
小牧山頂上にある小牧城(小牧市歴史館)まで歩いて10分ほどだが、すぐ汗ばんでしまう。
しかし、小牧城の展望台から見る夜景と涼しい風が心地よくさせてくれ、
西の空に咲く色彩、鮮やかな火の華が心を和ませてくれた。

小牧城展望台より西側夜景 宵の明星・金星1.jpg


【余談】隣にいたカップルの話が聞こえてきた。
男は必死に話しかけるも、それをまったく聞きいれず自分勝手に話す女の会話。
彼らは、この先うまく行くのだろうか?

【情報】小牧城(小牧市歴史館) 愛知県小牧市堀の内
関連HP⇒http://www.md.ccnw.ne.jp/seinen/rekisikan/top1.htmhttp://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/komakiyama.htm
※夜の小牧城は、多くても10人ほどなので、最適に夜景を楽しめます。
オススメです!!

【写真があります。】


posted by 熊五郎 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 名所・旧跡めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

近場シリーズ その3。

2010年7月25日、今日も朝から天気が良いので、ちょっとそこまで、すぐ行ける日進市岩崎城へ。

ドライブマップを片手に、日進市方面に向かって適当に走り、藤が丘付近に来ると、
なぜか懐かしさを感じた。昔、良く通った道だった。

県道6号線に出て、豊田市方面に走ると、長久手辺りで長久手古戦場公園の標識が目に入る。昔は気にもかけなかったとこだが、今日は、とても気になって立ち寄ることにした。
公園内にある郷土資料館(入館無料)で流れていた小牧長久手の合戦のナレーションを聞いてたら、
なぜか懐かし・・・。昔、小牧山の小牧市歴史館で流れてたのと、まったく同じだった。

その後は県道57号線を南下して、岩崎城公園を目指すことにした。


【走行距離】50km

【情報】
・長久手古戦場公園(愛知県愛知郡長久手町武蔵塚 )※無料駐車、郷土資料館無料
関連HP⇒http://www.oshiromeguri.com/169kosenjyou.html
長久手町郷土資料室⇒http://www.town.nagakute.aichi.jp/bunka/rekishi/gakushu/kyodo/shiryoshitu.html
古戦場ウォークマップ⇒http://www.town.nagakute.aichi.jp/bunka/rekishi/gakushu/kosenjo_wm.html

・岩崎城(愛知県日進市岩崎町市場)※無料駐車、入場無料
関連HP⇒http://www.mf.ccnw.ne.jp/iwasakijo/http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/iwasaki.htm
・平成展望台(ふれあいの森展望台)(愛知県日進市岩崎、御岳山の頂上)
日曜の昼間なのに誰もいない・・・。展望台までの階段は、舗装されてはいるも、草ぼうぼう。頂上周辺には○○が。
展望台からの夜景は綺麗だろうが、ゼッタイこわ〜〜〜い!



【写真があります。】


posted by 熊五郎 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 名所・旧跡めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近場シリーズその2。

昨日に引き続き、「近場シリーズ第二弾」として、2010年07月18日の今日は、近くのイオンへ買い物ついでに、尾張旭市にある旭城(新居城)に行く!
城山公園内に模擬城があり、城内に入るが、古い他城の写真が数点、展示してあるだけで、他は何もない。

ただ、4Fの展望室から南側を眺めると、

「あ・あ・あれは、・・・・

もしかして、

ナスカの地上絵?」

          ・・・・・答えは、【写真】を見てください。

【走行距離】約20km

【情報】旭城(新居城) 尾張旭市城山町長池下
関連HP⇒http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/arai.htm
尾張旭市観光協会HP⇒http://kanko.owariasahi.info/

【写真があります。】


posted by 熊五郎 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 名所・旧跡めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

近場シリーズ その1。

2010年07月18日は、久しぶりに天気が良かったので、ちょっとそこまで清州城。 清洲城(清須市朝日城屋敷1番地1)は、名古屋環状2号線(国道302号線)、東海道新幹線と五条川が交差する付近にある。

昼過ぎまで放置してあった車の中は超高温。エアコンをつけても暑い、暑い。カセットデッキは大丈夫か?

お気に入りの「ハート」のテープをかけると、
いつまでも、いつまでも、「ぴー」っと早送り状態だった・・・。

【走行距離】34km

【情報】清州城(愛知県清須市朝日城屋敷1番地1 )
関連HP⇒http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/kiyosu.htmhttp://www.city.kiyosu.aichi.jp/01syokai/shisetsu/50.htmlhttp://kiyosu.info/kiyosujo.html
清須越四百年HP⇒http://www.kiyosu400.jp/

【写真があります。】


posted by 熊五郎 at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 名所・旧跡めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

