2009年12月01日

女王の教室


icon
icon

女王の教室icon女王の教室 エピソード1 堕天使 エピソード2 悪魔降臨icon

1週間かけて、ゆっくり見ようと借りてきたDVD6巻ほど。
見始めたら止まらない。あっとゆうまに全巻見終えてしまった。
1話ごとに、うるうるきちゃうから、しょうがないよな。特に、阿久津真矢先生。過去の学園ドラマに出てきたどんな先生よりも最高だ。この先生の並大抵でない生徒への愛情は、他の良いといわれる先生達よりすごいと思う。

このドラマで忘れられない台詞がある。

6年3組の生徒だった神田和美が、中学で自分の思いがなかなかクラスメイトに伝わらないことを相談に行ったときに、研修中の阿久津真矢が諭した台詞。
「自分だけが正しいと勘違いするのをやめなさい。他人に無理にわかってもらおうと思うのもやめさない。そんなことをしていたら、結局自分の周りには誰もいなくなって、独りぼっちになるだけよ。
あなたがやったことが、本当に相手のためを思っているなら、あれこれ言い訳しなくても、相手はわかってくれます。あなたの愛を感じ取ってくれます。辛くてもそう信じなさい。」

そして、決まり台詞の
「いい加減、目覚めなさい。」「イメージできる?」!!


posted by 熊五郎 at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

