2009年06月25日

TV「怒っと」の日本の死刑制度に賛成?反対?

難しいですか、賛成か?反対か?のどちらかから選ばなければならないのなら、反対です。

第一に、冤罪があること。
第二に、その犯人を死刑と判決を出す裁判官、特に死刑執行をする刑務官の苦悩はとても大きいものだと思う。

だから、反対です。
posted by 熊五郎 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

福岡市「こども病院」移転の闇。

「こども病院」移転の見直しをマニフェストに掲げて当選したのに、見直しするどころか、人工島に移転を決めた過程すらも言えない市長なんて、クビにしちゃえ。
市民がいての市長なのに、市民の意向を無視する政策なんておかしいぞ。
市民の反対を押し切ってするんだから、それなりの説明をしろよ!!

大人がこんな風なのに、子供達に「ちゃんとせ〜」なんて大ぴっらにいえるんか?
posted by 熊五郎 at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

高槻市体協、ついに破産。

Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000555-yom-soci

自分達の高額な報酬は払えても、賠償金は払えないのか?

posted by 熊五郎 at 18:48| Comment(1) | TrackBack(0) | Yahoo!ニュースより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ドキュメンタリー「ぼくらはやってない。」

TV朝日でやってた番組。
この番組ではじめて知った事件。

なぜ、収監の前に放送しないのか?
番組を見る限り明らかに冤罪事件。もし、収監前に放送していたら、番組を見ていた多くの人らが、警察の捜査に疑問を持ち、何らかの行動を起こしてくれてたでしょう。きっと、こんな結果にならなかったはずだ。

【おかしいと思われるポイント。】
・最初の事件日では無罪になったのに、被害者の証言で事件日が変わり、裁判のやり直しになった。
・事件当日、雨が降っていたのにもかかわらず、被害者の証言では衣服は濡れてないとゆう。
・有罪とされた証拠のデーター改ざんが行われている可能性がでてきた。
・証拠は自白のみで、コレは、後で撤回している。
などなど・・・。

警察のみならず、裁判官のほうにも問題があると思う。
posted by 熊五郎 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

