2009年05月31日

日本郵便、郵便配達員の非正規一方的賃下げ。

yahoo!ニュースより、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000052-maiall-soci
<日本郵便>郵便配達員、悲鳴「4月以降、一方的賃下げ」非正規、時給100円以上減も。(5月30日13時25分配信 毎日新聞)

こういったニュースを見ると、今の景気現状から人件費削減はやむなしとしても、まず、多く給料をもらってるとこから削減するべきだ。減給されても生活に影響はない。
それに、削減することでしか今の経営状況を打破できない責任を取れ!!
人件費削減なんて誰でも思いつくことだ、そんなことしか思いつかない経営陣はいらない!!!


何より、購買意欲が一番ある層からの人件費削減をしてては、景気回復は望めない。



posted by 熊五郎 at 18:31| Comment(1) | TrackBack(0) | Yahoo!ニュースより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

なんか変だよ、日本人!

今、話題のインフルエンザのため、会社からマスク着用義務の命が出された。それで、今日、ドラックストアーへ買いに行くが、品切れ状態。何件か回ったがどこも同じであった。

いまだかつて、インフルエンザのためにマスクが売り切れになることはなかったのに。

素朴な疑問!!
今までの、インフルエンザと今回のとどこが違うんだ?
大して、変わらないと思うが。

この大騒ぎは、日本政府の過敏すぎる対応と、過剰すぎる報道のせいだ!!
なんたって、麻生総理のお願いCMや、感染者の発生のテロップが出るし・・・。

それより、国民の無知ゆえの行動が何よりも怖い、怖い。


ところで、
昔、「ここが変だよ!日本人。」ってTV番組あったの思い出した。
posted by 熊五郎 at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

殴りたくなる時。

温和で通っている(自称)この私でも、時には、人を殴りたくなる時がアル。
それは、パチ屋で隣の人がたばこを吸い始めた時である。たばこの煙のみならず、灰までもが降りかかってくるのでそれが我慢できない。その人がヘビースモカーだともう最悪だ〜。そうゆう人に限って、こちらが咳などのアクションを起こしても、お構いなしに吸い続けるからである。(中には、私が嫌っていると知るやいなや、吸うのをやめてくれる人もいるのに・・・。)そんなひ人が来ると席移動するしかない。その人の後ろを通るときに殴るポーズ!!

最近、大麻とかの薬物が話題になっているが、私にとっては、たばこの方が大問題である。
副流煙が体に悪いと言われてる昨今でも、平気で人前で吸う人の気がしれません。


【余談】たばこを吸ってる人の肌を見ると大抵は色黒で荒れてると思うのは私だけ?


posted by 熊五郎 at 01:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

