2008年09月28日

yahoo!パートナー2。

yahoo!パートナーに載せた俺のプロフィールを見たと、平山あや、大塚愛似の可愛い女の子からメールが来た。
チャラチャラした人は嫌いだと真面目プリをアピールしてとても好感をもてたけど、メールの中に「決して業者じゃないよ〜。」ってあったから、チョーガッカリ。(もろに怪しいじゃんか・・・。)
次のメールでは、「もし、会いたいのなら、次のアドレスに行って、そこに登録して!」だってさ・・・・。

残念!
posted by 熊五郎 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

優先席。

敬老の日にちなみ、オリコンでは優先席についての意識調査を実施。

優先席、5人に1人は「ゆずらない」とゆう結果がでたとある。


私の場合、
優先席が空いてれば、座ります。
しかし、後に、「優先席」の優先となる方が乗車してきたら、当然、席を空けます。
大抵の方は、私と同じようにするでしょう。

問題は席を空けるタイミング。先のオリコンのレポートの中に、「前に断られた経験があって、ゆずれなくなってしまった」、「年寄り扱いするな! と思われそうで怖い」とか、席を替わる気持ちは持っているけど、ゆずる・ゆずらないのボーダーラインの判断に悩んでしまっている人がいるとゆう。

これを見て思う。
悩むぐらいなら、座るな!って言いたいところだけど、これはさておき、
私なら、相手の同行を伺いながら、黙ってその場から立ち去る。相手が座りたければ座るだろうしねぇ。

まー、「優先席」である以上、優先となる方が優先して座るべきなので、そうでない方は速やかに、退席するべきでしょうに!
何をなやんでるんでしょうか?
posted by 熊五郎 at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

そこのあなた、大きなお世話です!!

ひょんなことで、昔、勤めた会社を伺うことになった。
勤めてた頃とまったく変わらない。(建物は!)
人は、がら〜〜っと変わっていた!!

用を済ませた後、時間があったので、当時の上司とちょっと話をした。

久しぶりに誰かと会うと、大抵、
「何してるの?結婚してるの?子供は?」とゆう具合に聞かれる。

独身である自分の嫌な質問は、「結婚してるの?なぜしないの?早くしなあかんよ〜。両親を早く安心させなさい!」である。

そこで思う!
「結婚してるあなたは幸せですか?」ってね!
posted by 熊五郎 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ねんきん特別便3

ねんきん特別便で不明な点があったので、社会保険庁に行ってきたのは前にお話したのだが、
そこで判明したのは、社会保険料を余分に収めすぎていたこと。
その分については、収めた会社に問い合わせてくださいとのことだったので、早速、問い合わせたみた。
10年も前の話だったので、返金されるかどうか不安だったが、返金されるとのことだったのでよかった〜。

それより、会社が今も存続してたことが幸いした。
posted by 熊五郎 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

