2008年08月27日

ちょっと、待て!

電車に乗って、サラリーマン風の2人連れの会話が耳に入る。
彼らの部下のミスの話らしく、二人して部下を罵り合っていた。

ちょっと、待て!
ここで部下の不出来を罵り合うより、どうしたら、ミスを無くすことができるかを真面目に考えたほうが良いと思うけど?
(罵る事しかできない能無しの上司か?)

限られた人員で最大限の能力を出させるのが上に立つ者の役割だと思う。
posted by 熊五郎 at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

TV番組を見て。

あるTV番組で、「若くして散った悲劇の名馬ベスト3」というのでゲストのみんなが涙していた。
私は、人間の身勝手さに振り回され散っていった名馬達の運命に涙した。
posted by 熊五郎 at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ねんきん特別便2

ねんきん特別便で送られた年金記録の中に不明点があったので、社会保険事務所に行ってきた。
以前に、年金問題で世間が大騒ぎになったとき、社会保険事務所に記録の問い合わせで4,5時間待ちで不平をゆう人々での話をTV報道で見ていたので、今回も、結構、待たされるんだろうと思っていた。
結局、自分の前に4人ほど並んでいて、約1時間待ったが、1人あたりの対応時間が結構長いようだったので、長時間待たされるのもしょうがないかな?
posted by 熊五郎 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

暑さしのぎに。

この夏の暑さをしのぐために、よくホールへ「冬ソナ2」をしにいく。
最初の頃は、リーチや大当たり中に流れるムービー(悲しいストーリー)で涙するのであったが、
最近は、激熱リーチを何度もはずしまくって涙する・・・。
posted by 熊五郎 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

