2008年07月31日

ねんきん特別便。

先日、社保庁から「ねんきん特別便」なるものが届いた。
早速、中を見てみると、年金の加入記録が書かれた用紙がはいっており、それを見て、記録のモレや誤りを申し出るようになっていた。
私の場合はちゃんとすべての給与明細書等があったので、調べてみると、年金の過払いがあった。これは、給与明細書があってわかったことで、もし、なかったら、過払いを見逃すところである。
そこで、過払い分はもどってくるか?WEBで調べてみると、ある社会保険労務士のブログにたどり着いた。
それを読むと、過払い分は戻ってこないみたいで、そのブログの閉めには、
「その余分に払ってしまった保険料が、障害や、大切な方を失った方、働けなくなった方を支えていると、寛大な心でひとつよろしくお願いします・・・」とある。
昨今の年金関連の話題を見ていると、どうしても、こんな寛大な気持ちにはなれない。

きっと間違いがあると思います。皆さんも、今一度、御確認を!
posted by 熊五郎 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

思わず涙がこぼれそうに。

「ザ!世界仰天ニュース」を見てたら、思わず涙がこぼれそうになった。
貧しさのあまり、病気になった母親のお見舞いに行けない5人兄弟。
そのため、食事を我慢してお金を貯めようとする。お腹を減らした兄弟たちを見かねた病院の相談員は彼らに食事をご馳走する。
食事を目の前にした彼らはいったん箸をつけるがとめた。
病気の母や、他の兄弟や父に食べさせてあげたいとゆう気持ちから、そうさせたのである。

いまどき、珍しい家族愛に満ちたお話である。
posted by 熊五郎 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

お金の紛失。

今日、会社で、みんなから集めた会費の一部(数千円)を紛失させて落ち込んでいたA子。
お金のことばかり気にして、仕事に身が入らないようである。それを見かねた私は、かっこよく「ハイっ」と紛失した金額分を差し出したいところだけど、
まー、ここは気休めのひとこと。
「もう一度、さがしてん。納得がゆくまで探し、それでもでてこなかったら、ここは、発想の転換で、もし、誰かの手に渡っていて、使われていたのなら、きっと、その人のお役に立てたことでしょう!」
(このまま落ち込んでいては、だめだからねー)

もう一度よく探したら、引き出しの上のほうに引っかかっていて、無事発見!
あきらめてなかったんだなぁ〜、突然の発見で、彼女は感極まって涙してた。

【教訓】もう一度、よく探しましょう!
posted by 熊五郎 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

私は見た!

ぱちんこで大当たりを引くととても嬉しいもので、はしゃぎたくなる。
しかしながら、私の隣で打っていたカップルは大当たりを引く度にキスをするのはどうですかねぇ〜?(男の方は40は超えてたなぁ〜)

それにしても、うらやましぃ〜
posted by 熊五郎 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 私は見た! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

yahoo!パートナー。

yahoo!サイトのコンテンツで「yahoo!パートナー」とゆうものがある。
そのなかで好みのタイプにマッチした人ってあるが、写真がいくつか掲載されているが、毎日、同じ顔ぶれである。(登録者が少ないのか?)
その中には可愛い子もいるのだが、良い出会いがあれば、掲載を中止すると思うけど、掲載を辞める気配がないので、良い出会いがなかったのか?(もしかしたら、さくらかなぁ〜?)
posted by 熊五郎 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

デモ。

洞爺湖サミットに対して、「世界のことを主要8カ国で決めるのは
おかしい」とデモが起きているそうである。逮捕者が出るほどのもの。

思うに、年金問題など、日本の官僚の数々の不祥事に対して、暴動でも起きような状態なはずのに、何も起こらないのは何でかな?
posted by 熊五郎 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

