2008年04月29日

連打ボタン。

最近のパチンコには、連打ボタンが付いている。
演出の一環でボタンを押させようとするのだが、ボタンを押しても押さなくても大当たりには影響はない。
このことをお客は知っているはずなのだが、それでもボタンを必死に連打するのは、なんとも滑稽である。
それだけなら、何の問題もないのだが、ある機種においては押すたびに音が出るのでそれがたまらなくうるさい。

あ〜、タバコの煙だけでなく、音までも・・・。


ところで、明日の国会で、暫定税率の再可決されるようだけど、あるニュース番組で猪瀬副知事の提案(地方のGSごとの取引税方式)は良いと思います。
posted by 熊五郎 at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

愚かなのはどっちだろ?

先日、知り合いから、彼の会社でTV番組での妻の「うちの旦那は・・・です。」発言で会社にいられなくなり辞めてしまった人がいるとゆう話を聞いた。
この妻は、ただただ愚かな旦那自慢をしたかったんでしょうけど、旦那が仕事を失うとは痛い代償ですねー。

そういえば、世間でよく聞く話で、母親が子供に「お父さんのような人になってはいけなせんよ〜。」って説き伏せているようですけど、そんな駄目な?お父さんを選んで結婚したそうゆうお母さんはなんなんでしょうね?


【追記】
子供に「お父さんを尊敬しなさい」って言えないにしても、お父さんを見下すような言い方をするのは教育上よくないと思いますよ?!
その子はきっとお父さんだけでなくほかの人もそう見る様になるでしょうから。

この世の中いろんな人の集まりで成り立ってる。いろんな人がいるから面白いのでは?
みんな自分と同じ人だったつまらないでしょうに。
posted by 熊五郎 at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

なんだなぁ〜2。

先程のA氏とちょっとした口論となる。
昨今、導入されたばかりのタイムレコーダーで不具合があったので、その旨を紙に記したところ、A氏は「自分の管轄ではないのでそんなことをする必要はない。」と言い出し、口論となった。
確かに、タイムレコーダーの管理は人事部の管轄で、自分が関与するところではないが、張り紙一つで多くの利用者が助かるのであれば、誰が張ろうと良いと思うのだが。
まー、今となっては、タイムレコーダーに不具合があり、張り紙をすることを人事部に報告してから行動すべきだったと思うけど。


なんだなぁ〜、
「自分の管轄じゃないからしなくても良い」って、素っ気無い世の中になったもんだなー。
posted by 熊五郎 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

わからんもんだなぁ〜。

昼休みになるといつも一緒にいるA氏とB氏。てっきり、仲が良いと思ったら、B氏はA氏のことを良いように思ってないらしい。
最近、休憩時にB氏とご一緒することが多いのだけど、その度にA氏に対する不満ばかり。

そんなに嫌なら絶縁すりゃー良いのに。それができないのが大人の世界なんですねぇ〜。
posted by 熊五郎 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

なんだなぁ〜。

B氏のことを「あいつは口うるさいよなぁ〜」と、いつも批判してるA氏のほうがもっと口うるさい。

それに、人に注意する割には、自分も同じようなことをしている。


【結論】
人のふり見て我がふり直せ。
口うるさいやつほどだらしなく、他人に注意するふりをして自分を戒めてるんだなー、きっと!
posted by 熊五郎 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

薄給の介護士。

ニュース番組の介護士の特集で、薄給のせいで、やもなく転職を考えざるおえない人が多いとやっていた。
介護に従事ずる人が不足であると嘆かれている中、せっかく職に就いても薄給で生活できず辞めざる終えないとゆう現状をどうにかしなければ。
厚生労働省は、単純に介護報酬の引き上げとか言っているようだが、問題の解決にはならないと思う。
報酬を上げたとしても、それが直接に介護士の給料に反映されないだろうから。それに、利用者側の負担増になるので、そう簡単に引き上げれない。

いま、パッと、思いたった案だけど、特別減税なんかどうででしょう?
posted by 熊五郎 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ある会話。

偶然、ある会話を耳にした。

男が女に「ごめん。」と謝ってた。
過去の苦い思い出を思い出させて謝ってたらしい。

待てよ?!

人間、誰しも過去に苦い思い出があるはず。過去のことを聞けば、当然、そこにぶち当たる。過去の苦い思い出を思い出させて謝るのだったら、最初から、聞かなきゃ良いのに。

この謝った人、一見すると、優しい人?って感じに思われるが、実は確信犯かもよ?
posted by 熊五郎 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

