2008年02月26日

魔の烏ロード。

駐車場から、門まで500mほどの距離があり、毎日、その距離を往復する。
歩道一面に何かの糞まみれ。ふと、見上げると、電線に烏の集団が。いままで、幸いにも自分の頭上に落とされたことはないが、いつ落とされるか?心配だ。
今も歩いているのだけど、

あっ、 何かが当たったぞ〜・・・?!

posted by 熊五郎 at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

電話が苦手で・・・。

普段はあまり気にしないのだが、電話越しになると声のトーンが急に下がって相手には聞きづらいらい?

今日も、電話でちょっと赤っ恥・・・。
「ACー6200・・・」と言おうとして、「エーシーろくせんにひゃく・・・」と言っているのだけど、相手には「エーシーろくティー・・・」と聞こえるらしい。2,3度言っても、まったく同じ。
それで、「エーシー、シックスサウザンド、ツーハンドレット・・・」下手な英語だけど違いがわかる様にゆうたけど、それでも、相手は、「エーシーろくティー・・・ですか?」
(なんで、つうじんねん??)

こんなやり取りを数分しても、うまく伝わらないので、ほかの人に代わって話してもらったら、すぐに「エーシーろくせんにひゃく・・・」と伝わった。

なかなか伝わらず、やきもきしているのを周りの人にくすくす笑われて、顔を赤らめている自分が、なんだかかわええーなーってね。

とにかく、電話は苦手だぁ〜。
posted by 熊五郎 at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

今日も、「斉藤さん」を語る。

治ったと思ったら、またまた、再発の今年の風邪・・・。
体も心も弱ってきたせいか?
こんなとき、「斉藤さん」を見ると元気付けられる。斉藤さん(観月ありさ)のような人がいたらな〜。

ところで、「斉藤さん」を語る上で、真野さん(ミムラ)の存在は大きいと思う。
「斉藤さん」ひとりだけでは、どんなに正当なことを語っても、今の世の中、変わり者として片付けられてしまう。
「真野」とゆう理解者を得ることによって、みんなに認められいく。今では小倉さん、三上さんも?!

真野さんのような理解者(親友、配偶者、家族・・・)がいることは、人間、この世の中で生きていくうえでもっとも大切なことと思います。
posted by 熊五郎 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

なんだこりゃ〜。

Yahoo!占いで、乙女座である私の運勢は、92点と高得点で、「今日はラッキーな出来事が起こりそうです。異性から思いがけないプレゼントが!」とあったので、異性から告白でもされるのかとウキウキしながら今日一日を迎えたのだが、何もなく、悪いことばかり・・・。
今度の日曜日に予定されていたあるゲームの大会にエントリーされてると思いきや、されてなく出場できず。
何かに当たったのか?お腹壊すし・・・。
治ったはずの風邪もぶり返し、ゴホンっ、五本っ?!

最高の一日のはずが、いつもとかわらずの日であった。

まー、こんな日は、「斉藤さん」のビデオ予約して、早寝しよーっと。
(このまま永遠の眠りにつけれたなら。)
posted by 熊五郎 at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

電車に乗った。

今日も電車に乗った。
優先席がひとつ空いてたんだけど誰が座るだろか?観察する。一組の親子連れがその席に来る。当然、親が座るだろうと思ったが子供が座る。
あ〜、悲しきかな。
ココは、親が座るべきだ!!こうゆう甘やかし、ひとつひとつが駄目な子供を作る。

ところで、
私は、どちらかとゆうと席を譲られるほうなのに、自分の前に年配の方が立たれると、つい席をゆずってしまう。
見かけはあれだけど、ココロはまだまだわけぇなぁ〜わーい(嬉しい顔)(きっと10代だ)。

posted by 熊五郎 at 01:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

