2007年11月28日

マーガレット・ジョセフィン はみがき 19 紀州梅


マーガレット・ジョセフィン はみがき 19



明日、水曜日は、ゴミだしの日でもあり、ちょっと部屋の片づけをしていたら、
2年ほど前に、ハワイ土産でもらった歯磨き粉が出てきた。
マーガレット・ジョセフィン・ジャパンの「MJはみがき19 紀州梅」で、もらった当初は梅の香りが漂ってて、磨くと梅の味もしていた。
今日、2年ぶりに使ってみたが、風邪を引いたせいで?香りも味もしなかった。
これ幸い!
体に害がなさそうなので、しばらく使ってみよう!!
posted by 熊五郎 at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

飲みすぎに御注意を!

麻雀大会で上位入賞したので、その後の大会運営員の打ち上げ会に誘われ、今、さっき、帰ってきました。
コース料理で2時間の飲み放題。飲み放題とばかりに調子こいて飲んでしまいました。
今までの反省で、アルコールばかりだと後々大変なので、後半は、軽いドリンク類で。
今、気持ち悪くないのですが、先ほどから、おなかがグルグル鳴ってます。

がく〜(落胆した顔)あ〜っ!

ちょっと、席はずします。では、ごきげんよう!
posted by 熊五郎 at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

謎の物体X。

最近、風邪で咳が出る。
幸い、のどの痛みや、熱はないのだが、ちょっと無理をすると体がだるくなる。
それで市販の薬を買ってきて飲んだ。その効き目がすごい。
たんがよく切れる。鼻をかむと、ほ〜〜んとすっきり気持ちよくかめる。
さっき、鼻から1cm×2cm×厚1mmの物が・・・ふらふら
posted by 熊五郎 at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ぎゃぁ〜〜〜〜〜っ。

今日さー、麻雀大会があって、都会さー行った帰り、地元は〜よぉ、もう、まっくらでよー。
暗闇の中、自分の自転車を探し当て鍵をはずし前を見ると、
「ぎゃぁ〜〜〜〜〜っ。がく〜(落胆した顔)
バイクにまたがったおまわりさんがいるじゃありませんか。

さっきから、ずーっと、目の前にいるのに気づかないなんて、こりゃ、耄碌したかな?
posted by 熊五郎 at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ひとこと。

何人かのマイミクの日記を読んだけど、みんな、なんか楽しそうだな〜。
恋の予感を漂わせるような話があったりしてさぁ〜
posted by 熊五郎 at 18:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

堕ちた?!

十数年前に、国内海外の不特定の人話ができるとゆうことで始めたアマチュア無線だったが、最近のパソコン、携帯電話の普及にともない交信相手がめっきり減少。私自身もパソコンをするようなって、最近では、ほとんどしなくなった。
それで、屋根の上に乗っている大きなアンテナを外す事にし、数十年ぶりに屋根に上った。

最初はアンテナのところに行くまで必死だったけど、慣れればなんてことない。遠くの景色は最高の眺めで、それはもう、天界にいる様?

それでも、下界に下りたときは、けっこう疲れきっていました。
堕ちなくてよかった!(恋に落ちるのはいいけどね)
posted by 熊五郎 at 18:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

