2007年09月30日

いまだに、こんなうまい話が、出回ってたの?

WEBニュースで、「○天」(海老天?)の話を見た。
高額の配当(年36%)や独自通貨と引き換えに、全国の会員から多額のお金を集めたが、今、配当を一方的に停止しているらしく、一部の会員は、そのことを出資法違反容疑で告訴するらしい。

それにしても、今の世の中、年36%の配当なんておかしな話である。

銀行の利息で0.0数%(普通預金)でしょ。
ましてや、消費者金融で、お金を借りたときの利息(18%ぐらい)より高いなんて、ふつうではありえない。

あったとしても、永続的なものではないでしょう。

この会社、子会社に業務受け継ぐと言っているそうですが、名前を変え、別会社として、またお金を集めるのでしょうか?



そういや〜、前に、「いい話あるんだけど、どう?」って誘われたことあったなー。
posted by 熊五郎 at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

あれ?

ニュースで、「第68代横綱・朝青龍が急性ストレス障害から完全に回復し、10月中にも日本に帰国する」と書いてるのをみた。

朝青龍は地元の主治医に「精神的にも、肉体的にも良くなっている。おそらく完全に治ったと思う」と語っているらしい。

マテよ?

精神的な病って、1ヶ月そこらで完治するものなのか?
こんなに簡単に治る精神力の持ち主なら、精神病になるとは思えない。不思議である。きっと何かあるのだろう。
posted by 熊五郎 at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ちょっと、そこまで。

大いに暇があったので、雀荘へ行ってきた。
お店の人から、
「今度、昇竜戦(麻雀大会)に招待されたんだって? すごいねぇ〜!」と言われたが、どう見ても褒められてるとは思えないふらふら

なぜって?
私の麻雀の腕前はいまいちなのは周知。招待されたのも、ただの人数集めだし・・・。
これらを承知の上での発言で、小ばかにされてるようだ。

皮肉って何か言ようとしたけど、「こんな些細なことに気を使うなんてアホくさい」と思って、一言だけ、「はい。」と。


まー、こんなところで無駄に神経すり減らすより、他で使ったほうがええわぁ。
例えバぁー、貴女を幸せにするために!!
posted by 熊五郎 at 14:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

来たっ〜。そして、帰った〜。

昨日、お泊りで来たっ〜、甥と姪が先ほど帰っていき、
ほっと、一息つく。

小学生の低学年で、元気いっぱい。
まともに相手すると疲れますぜ・・・ふらふら
posted by 熊五郎 at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

最新機種を調査しにホールへ行く。

最近のぱちんこ台には、必ず、PUSHボタンがついている。
これは、お客を飽きさせないようにと、演出の一部(押しても、押さなくても同じ。)としてついているのだが、
思うに、リーチ時に台を叩く人用にあるのでは?

ボタン装備前は、リーチ時に台そのものを叩くのをよく目撃していたが、最近は、台を叩く代わりに、このボタンを力いっぱい押すのをよく見かける。
台を力いっぱい叩こうが、ボタンを力いっぱい押そうが、大当たりにはならない。手が痛いだけなのに・・・。

ところで、隣からくるタバコの煙はどうにかならんかねぇ?

そんな時、隣の台が出ないように祈るのだが、そうゆうときに限って、こちらは出ず、隣は出ているんだよなー、
リャぁ〜  (ノ`(エ)´)ノ⌒┻━┻
posted by 熊五郎 at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

怪しげな物音。

今日も、いつものように歯を磨いていると、背後のほうから、何やら怪しげな物音が、「カサ、カサッ。カサ、カサッ。」
気になって、ふとっ、後ろを振り向くと、

ゃっ〜。」

体長3cmほどの黒体が、物陰に潜んでいるではないか。
そして、しばらく、その行動を観察していると(本当はこちらに来ないように見張っていた。)、いきなり、こちらに飛んできた。


っ、ぎゃ〜。」
posted by 熊五郎 at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

怪しげな足あと。

最近流行のmixiとゆうSNSには、「足あと」とゆう機能があり、誰が訪問したかわかるようになっていて、そこから、相手のホームページに行けるようになっている。

先日、そこから、相手のホームページに行ったら、大抵は日記が書かれてあるのだが、まったく、その形跡がない。プローフィールにも自己紹介がなく、
「パソコンの仕事で、簡単に、
月収120万まで稼いじゃいました!やり方を教えてほしい人は、・・・。」とだけ。

足あとを追って行くと、最近は、こんなんばかりで悲嘆するばかりである。

「あ〜。」
posted by 熊五郎 at 02:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 訴え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

総入れ歯(そういえば)・・・(安定剤)。

最近、音沙汰なしだな〜。

結構、相談事にのってた人がいたけど、ここ何ヶ月か、何もねーなー。
ってことは、
何のトラブルもなく、平穏無事なのか?
それとも、相談役を替えたのか?

まー、ここは、前者ってことで、「よか〜、よか〜。」

ところで、「そういえば・・」を、「総入れ歯・・」って思ちゃうのは、私だけ?
posted by 熊五郎 at 00:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

