2007年08月30日

ちゃっかり、「ゆう」ちゃん。

おお、またもや、2階に上ってきたぞ〜。

なぜ、2階に上ってくるか考えてみると、散歩の催促で、待ちきれないときに、朝の散歩担当の父のいる2階に上ってくるらしい。

それ以外は、一切、上らないようだ。

そういえば、昔、こんなことがあったなー。
私が帰宅したとき、玄関口まで出迎えに来るようしつけるため、最初はご褒美をあげていた。あげているうちは当然来ていたが、あげなくなったとたん、出迎えに来なくなった・・・ふらふら

ほんまに、もー、(牛)、やれやれだぜ〜。
posted by 熊五郎 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

「バルサン氷殺ジェット」が消える〜。

「バルサン氷殺ジェット」の事故相次ぐ、ライオンが製造と販売を中止することになった。

この商品が出たとき、殺虫成分を使用せず人畜無害で画期的な商品が出たと賞賛していたが、一部の良識のない御方らの行動で、はやくも製造販売中止になってしまう。

他のスプレー製品と同様、可燃性ガスを使用していて、製品本体などに火気を使用する場所で使わないなどの注意書きを表示しているにも関わらず、(書かれてなくても、スプレー缶を、火の元付近で使うか?)
風呂釜付近で使用し、それに引火してやけどを負ったとか・・・、コンロで使用して引火したとか・・・。

これって、明らかに使用者の責任なのに、製造販売元に苦情をだすのは、あまりにも良識のなさすぎでは?
でも、例えば、飲食店の料理にゴキブリがいる〜とか、不手際があったら、文句をゆうべきですよ〜。

それにしても、またひとつ良いモノが消える・・・ふらふら


このニュースを見たときに、保育施設を利用しながら保育料を払えるのに払わない・給食を食べていながら給食費を払えるのに払わない等の良識のない御方達のことを思い出しました。

消費税を上げる等、税金増の話は、これらを徴収してからにしようよ!!
posted by 熊五郎 at 02:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 訴え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

これでいいのか?・・・これでいいのだ!(バカボンのパパ)

これは、先日、電気店の健康器具売り場の前を通ったときの話である。

乗馬フィットネス機器に親子(父と小学生の娘)、それぞれが乗って楽しんでいた。何の変哲もないことのように思えるが、私にはこんなんでいいのかぁ?と思う。

乗馬フィットネス機器での動きって、ちょっと、やばいと思うんだけど(私だけ?)、この父親は、娘がそれに乗って楽しんでいるのを見て、何も感じないのかねぇ?
(何も感じてないから、一緒に楽しんでるんだろうけど・・・ふらふら。)

だったら、娘が大きくなったとき、「最近の若者は乱れてる」とか言って、怒らないでほしいよなー。
posted by 熊五郎 at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 訴え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

やばい。

床に入り、ふと、頭に思い浮かんだ言葉。

「東京特許許可局。」

やばい、、眠れなくなった。
この言葉が頭からはなれず、眠れなくなり、今、この日記を書く・・・。

(ナンプレでもするかな?)
posted by 熊五郎 at 04:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

夢を見た。

しばらくぶりに見た夢は、先ほどまで履いていた靴を無くし、必死に探す夢。

見る夢は、現在の精神状態を表すのなら、きっと、何かを無くすことを不安に思ってるのだろう?お金か?愛か?欧米か?

あっ、そういえば・・・・・・。
posted by 熊五郎 at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

1円以上の領収書義務化、結論先送り。

自民党は、「政治とカネ」を巡り委員会を開いたが、中川案である1円以上の領収書義務化の結論を先送りしたそうです。

まー、これは当然でしょう。だれがみたって、面倒だし。

思うんだけど、義務化ではなく、まず、提案者自らが率先してやれば良いのに。
なぜ、やらないのでしょうか?
もともと、そこには、「やろうとする気」がなかったと見受けられますが?


何事も、まず、己、自らが率先して行動しないとねぇ。

posted by 熊五郎 at 00:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 訴え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

「ゆうちゃん」階段を上る!

右記のブログペット「ゆう」にそっくりな、柴犬「ゆうちゃん」。
うちに来て、かれこれ、6年ぐらいになるけど、今日、家の階段を上り、2階にいる姿を見るのをはじめてみた。

ほんと、びっくりがく〜(落胆した顔)exclamation
posted by 熊五郎 at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

