2007年07月31日

2007参議院選挙の結果を見て。

自民党敗退。民主党大勝。

特に、年金問題で怒りを感じた多くの人が民主党に票を投じたのでしょう。

しかしながら、これで、年金問題が解決するかとゆうと、そう簡単にはいかないでしょう。

なぜか?
年金を扱う官庁の人達の意識改革をしない限り無理でしょう。
公務員でありながら、公のためになってる仕事をしてないからね?


ところで、過去の参院選で大敗した時の首相は皆さん引責辞任しているのですが、安部首相は続投とゆうことです。
ここで、あっさり辞めとけば、あの公約が果たせなかったときの責任から逃れられると思うのですが?
残ったばっかりに・・・・、責任重大だ〜。
そうゆう点ですごいかも?
(あっ、それで、安部さんの後、誰も首相やりたくないのですね!)
posted by 熊五郎 at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

電車に乗った。

端の座席に座っている20歳前後の女の子が、何やら落ち着かない様子でいる。
あるとき、意を決したのか、すっと立ち上がり、前に立っていた70歳ぐらいのご婦人に席を譲ろうとしていた。
しかし、そのご婦人は、その席に座らなかった。
(女の子が席をるずる際の言い方がご婦人の気に触ったのかもしれない?)

まー、どちらにせよ、私が譲られたのならその御好意に甘えて座ったのになー。

なんてったって、その女の子が善い行いをしたと良い思いをするでしょ?

それに、席に座ることによって、その分、立ってる人の周りのスペースが広がる。

こんな暑い中、混みいった車内にいるのはつらいぜー!


posted by 熊五郎 at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

Dエーのレジにて。

Dエーのレジで、スタートレックのクレジットカードで買い物をしようとしたら、レジの店員さんから、
「ストップ?ですね。」と、いきなり声をかけられた。

(やっべー、カードのショッピング限度額を超えたんかな?)

しかし、よく聞いてみると、
「スタートレックカードですね。
私、スタートレックのファンなんです。いいですね。私も、これほしいです。」
(そういやー、誰かが、スーパーでの場内放送を聞き間違えた話をしてたなー。)

おおお、店員さんに声をかけられた事ないのでびっくりでしたが、もしかしたら、これがきっかけで○○○?

でも、私のタイプじゃないのでざんね〜んもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
posted by 熊五郎 at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

最近の楽しみ?!

イオンなどの大型スーパーで家電売り場に行くとつい、マッサージチェアーに座ってしまう。
最近のは、とても優れていて、揉み、たたき、指圧等いろいろな機能で、足の裏から首筋まで、すべての疲れを取ってくれる。

チェアーに座ってわずか10数分で、ほんと、極楽極楽〜

(本当は楽しみじゃないですよ〜。)
posted by 熊五郎 at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ふと、思ったこと。

安部首相が、「1年以内に年金のすべての問題を解決します。」とか言ってたけど、解決しなかったら、どう責任取るんだろう?
そのことについて、どう責任取るのか追求した人いたんだろうか?私の知る限りいない。

そのことを明確にしておいたほうが、断然、その気になってやってくれるんじゃないの?
ただ、首相を辞任するだけじゃだめですよ〜〜。
posted by 熊五郎 at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ウォーターボーイズを見た。


icon
icon
ウォーターボーイズ
icon
過去に何回かTV放映されているが、いつ見ても、楽しく面白い。
彼らの自由奔放な姿を見るとうらやましく、そして、あの時代に戻れたら彼らと一緒に青春したい気になる。
他に、スウィングガールズiconなど、オススメしたい。
posted by 熊五郎 at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

私は見た!3

ふら〜っと公園を散歩していると、目の前をリードにつながれて散歩している猫。
こんな姿はめずらしくない光景になりつつあるが、それにしても、自由奔放の猫(大切な家族?)をリードでしばりつけるとは、飼い主のエゴ以外の何者でもない。

ところで、猫にリードをつけるのなら心配なあの人にでもつけたらどうでしょう?
posted by 熊五郎 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 私は見た! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

問題解決。

以前から疑問だったことがある。
前にも、ここで書いたのだが、A氏のことを陰でボロクソにゆうB氏は、なぜ、いつも一緒にいるのか?

それは、親戚だったからです!

納得!!
posted by 熊五郎 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TVタックルを見た。

TVタックルを見た。
住民税が10倍アップ?国民健康保険がアップ?
この夏の参院議員選挙後、その結果によっては、消費税アップの話が国会で話されるらしい。
来年には消費税アップか?

増税の話よりも、いかにして出費を減らすか、そちらを先に考えてもらいたいものだ。


posted by 熊五郎 at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

