2007年06月24日

電車に乗った。

電車に乗った。
混雑した中、ポツリと空いた一つの席。
一人のお歳を召した女性の方が、人ごみを掻き分け、その席に向かって猛突進! ゲンキダァ〜

こんなお姿を見てると、お年寄りの方に席を譲るべきでしょうかねぇ?



ある男の人が空席を探して??ウロチョロしている。私の前の空席に座るかと思うきや座ろうとしない。でも、同じところを行ったり来たり。

あっ、私の隣で転寝しているちょっぴり可愛い女の人の反対側の席が空いた!そこに座るその男の人!!!

私が降りる間際に、彼女をさりげなく起こしてあげたけど、その後、どうなったであろう?(彼女は彼の熱い視線に気が付いたかな?)


posted by 熊五郎 at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

私は見た!2

Dエーの食品売り場でのこと。

焼き鳥のバイキングコーナーで、あるおばさんが、
山盛りになったレバ刺しを手で下のほうから取ろうとしたため、他のレバ刺しに手が触れるわ、山は崩れ乗せてあったお盆からもこぼれるわ・・・。
そのおばさんは、何もなかったように、その場を立ち去る。

パンコナーで、ある親子連れを見かける。
3歳ほどの子供が、”パンをつかむやつ”を床に落とし、それを、拾った母親はそれをどうしたか?
怖くて、その先を見れることができず、退散!!
(知らぬが仏よ! お店の人に落ちたことを告げてくれるのをただ望むのみ。)


posted by 熊五郎 at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 私は見た! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ロンドンハーツ「緊急格付け女」。

ロンドンハーツ「緊急格付け女」の『20代OLが生き方に共感できる女』のアンケートで、青田典子をはじめとする他の番組出演者が泣いた!
自分に共感してくれてる人がいるってことを知って泣いた!!

自分に共感してくれている(理解してくれてる)人がいるだろうか?
いたら、どんなにうれしいことか・・・。

ところで、国生さんは、幸せそうだったなぁ〜。



posted by 熊五郎 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

「宮廷女官 チャングムの誓い」の出演者は他のドラマでもよく見かけるよねぇ?

私が最初に見た韓国ドラマは「宮廷女官 チャングムの誓い」である。(今も、毎週、欠かさず見ている。)
そのため、このドラマの出演者が、他のドラマに出ていると、役者名ではなく、ドラマでの役名で呼んでしまう。
イ・ヨンエさんなら「チャングム」、キョン・ミリさんなら「チェ尚宮」と。

うちの母は、韓国ドラマが大好きで朝から晩までずーと見ている。
先日、たまたま、母が見ていた韓国ドラマをちら見したら、「宮廷女官 チャングムの誓い」に出ていた役者さんが出ていたので、
「チェン・ウンベクが出てる。」「オギョモが出てる。」「カン・ドックが出てる。」・・・・などと騒いでいたら、
母にけむたがれてしまった・・・ふらふら

役者名でなく、最初に見たドラマの役名で呼ぶのは私だけ?

ところで、結構、「宮廷女官 チャングムの誓い」の出演者は他のドラマでもよく見かけるよねぇ?



posted by 熊五郎 at 20:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日、ある時、ある場所で。

ある日、ある時、ある場所で、
隣のおばさん達が、なにやら、ひそひそ話(声が大きいのでひそひそ話ではない!)。

「私の作業道具、貸しちゃうと戻ってこず、どこかにいっちゃうのよねぇ〜。」

つい、うっかり、口がすべる熊五郎、

「GPSでもつければぁ?」

そしたら、その場が静まり返る。

気まずくなって、早急に、その場を立ち去る熊五郎であった。


posted by 熊五郎 at 01:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

私は見た!

前方から、何やら怪しい車。
運転席側のドアが溶接してあって、開かないようになっている軽自動車。
どうやら事故を起こして、扉が取れたのでしょう?

ドアガラスの替わりにビニールシート等でふさいである車はよく見かけるものの、ドアを固定して開かなくしているのは初めてだ〜。


溶接できる設備があるなら、ドアを直すことが出来るんじゃ???




posted by 熊五郎 at 07:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 私は見た! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

