2007年05月25日

エピソードに泣けた!


icon
icon
佐賀のがばいばあちゃん
icon

日本テレビ「モクスペ」とゆう”御対面”番組で、ベストセラー佐賀のがばいばあちゃん
iconの著者:島田洋七が出ていて、「がばいばあちゃん」についての逸話を紹介していた。
その中で、小学校の運動会の昼食での話を聞いたとき、思わずウルウルときてしまった。
他のみんなは親とおいしい弁当を食べているのに、自分(島田洋七)は一人寂しく、教室で梅干弁当。それを見た担任の先生はお腹が痛いといい、洋七の弁当を自分のと交換する。
これが翌年の運動会にも起こったので、さすがにおかしいと気づいた洋七は、「がばいばあちゃん」にそのことを話すと、彼女は、
「それは先生の本当の意味での優しさだよ。」とさとす。

ただ単に、お弁当を与えるだけなら、同情や、哀れみからだと思われて、洋七少年を落胆させてします。
そうさせまいとする先生の思いやりがそこに感じ取れて、ウルウルときてしまった。



posted by 熊五郎 at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

うわ〜、まただ。

うわ〜、まただ。
数少ないMIXIのマイミクが、また一人消えた。

消されたはっきりとした原因は、分からないが、きっと、相手のホームページにあんまり行かなかったせいだろうか?

いや、まてよ?
今回は向こうもあんまりこちらには来てなかったから、それはないな!!
(※MIXIは相手のホームページに足跡が残るようになってるので、何時、誰が訪れたか、わかるようになっております。)

まー、単に、興味がなくなったからだろう!?

それにしても、向こうからマイミク申請してきて、必要なくなったから削除って、何とも、身勝手な話じゃないか?

そもそも、マイミクってなんだろ?
「私の友達」だと思ってたけど、どうやら違うようだ。
自分を気持ちよくさせてくれる人達ってとこかね?
だから、気分よくさせてくれない人は削除ってとこか。

まー、これは、ほんの一部の人達だろうけど、私の周りにはいてほしくないな〜。


ところで、マイミクから削除されそうな人がまだ数人いるので、ひやひやドキドキの毎日で〜スわーい(嬉しい顔)



posted by 熊五郎 at 22:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

Ψ(`∀´)Ψケケケ

先日、ある公開日記に書かれてあったコメントを見て、一言!

「前に、紹介して〜っていったけど、どうなってるの?」ってあったけど、いまだに紹介できないでいるのは、

心当たりがあっても、あなたに紹介できる人がいないからだ。
(¬∀¬)b間〜違いない!!(長井秀和風)

しかし、紹介しないでこのままほっとくと、何されるか分からんぞ?
(¬Д¬)b 気をつけろぉぉ!!!


まー、
「紹介しろ〜」って言われても、いい加減な紹介は両者に悪いし、そう簡単にいかんよなぁ、むずかしぃ〜〜。


それにしても、蚊が耳元で「ぶ〜〜〜ん」ってうぜいなぁ〜。
posted by 熊五郎 at 15:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ただの自己満足。

地下鉄に乗ったときの話。
優先席3席が空いていたので、すかさず座った。

次の駅に着いたとき、乗って来た若者2人が残りの席に座った。
ちょうどそのとき、かなり年配の方が隣の席の前に立った。


優先席であるので3人のうち誰かがどかなければいけない。
さぁ〜、3人の若者は、その後、どうしたかぁ?

(隣を見ると、寝たふり?とかで、譲る気配まったくなし。)
私は、次の駅で降りると見せかけて、その場を去った。
(年寄り扱いされるのが嫌な方もいるので、あえて、何も言わずその場を去った。)

空けた席がどうなったか、そればかりが気になってしょうがない私でした。



ところで、他の乗客で、少しばかり気になった方が。
それは、ミニスカート姿の女性。
どんな感じの人かと正面を見ると・・・。

(かなり年配の方でした。)

posted by 熊五郎 at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

