2007年04月27日

・・・。

先日、久しぶりのある会合があり、集まったメンバーとは何ヶ月ぶりに会った。
男どもは、あんまり変わってなかったが、女どもの一人がさりげなく髪型や髪色が変わっていた。
あるとき、そのことが話題になり、
ある人が私に
「このことに気づいてた?知ってたなら言ってあげなきゃだめだな〜。」と、
話をふってきった。
私は
「・・・。」

私の心の中では・・・。
(そりゃ、分かってたさ。でも、指摘はしなかった。
なぜかって?
髪を切った彼女が興味のない人から髪のことを指摘されても、うれしくないだろ?
逆に、「○○○」って言われるのが関の山だよなぁ!?。
posted by 熊五郎 at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

愛?コンタクト

郵便局の郵便車両出入り口を歩いて横切ろうとしたとき、配達から戻った女性配達員を乗せたバイクと鉢合わせ。
彼女が、愛?コンタクトで「先に渡りなさい」と促すと、私はそれにしたがった(おぉ〜、意思の疎通が出来てるジャン♪そこには愛があったから?)。

余談
『TV番組でやっていた話で、アイコンタクトができるのは人間だけで、人間の目で白い部分が多いのは、そのためであるそうだ。(犬など他の動物は、身を守るため自分の行動をさとられまいと、目の黒い部分が多い。)

まさに、人間の赤ちゃんは、愛コンタクトでお母さんの行動を把握してるらしいです。』



つまり、この女性配達人と私は、まったくの赤の他人なのに、目の動きだけで、意思の疎通ができた。
ましてや、夫婦や、親子などの親しい間柄で、意思の疎通が出来ないのはおかしい。
お互いに関心がないのか?思いやりがないのか?・・・・・。






posted by 熊五郎 at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 訴え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

