2007年02月28日

ちょっとしたマイブーム。

最近、床に入ると必ずやるのが、「ナンプレ」。
いわゆるナンバープレース。
こんなやつ↓

『ナンプレファン』1年間

9×9の空白のマスに1〜9の数字を入れていくのだが、これがなかなか面白い。
あーだ、こうだと悩みながらも、空白を埋めれていく。
そのまま埋め切れればいいのだけど、そう簡単にはいかないのが、埋めきれない・・・。
そうゆうときは、くやしいけど、書いた数字を全部消し、最初からやり直し。
そうやって、完成したときの充実感ってたまらない。

なんだかんだで、あっとゆうまに時が過ぎ行く・・・。


おっと、床に入る時間だ。今日も、ナンプレがんばるぞ〜。

posted by 熊五郎 at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

なんだよぉ!

先週末、泊りがけで、甥と姪が我が家へ遊びに来た。
うちに来るや、近くのゲオへつれてけとねだる。
お目当ては、オンライン状態の任天堂DSで遊ぶこと。
今までは、異常なくらい、しつこくねだるので、しょうがなく連れて行った。

今回はしつこくねだっても連れて行かなかった。再三のおねだりにも答えず。

あきらめたのか、翌日、ゲオへ連れてけのおねだりがなくなった。そして、傍にさえもよってこなくなった。(そのおかげでゆっくり眠れた。w)

待てよ?
いままで、「お兄ちゃん」って、愛想笑いを浮かべながら傍に寄ってきたのは、ゲオに連れて行って欲しいがためのもの?

なんだよぉ!


そういや、最近、我が家の忠犬「○○公」は、呼んでもこないな〜?(えさをあげないとこないのかぁ?!)
posted by 熊五郎 at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

