2006年08月27日

ひぇ〜〜〜。

先日、とうとう自分の部屋であの黒くてすばしっこい○○○○を見てしまった。
原因はグラタンの食べた後の容器をすぐ処分しなかったためである。グラタンにかけられたチーズの臭いによってきたのだろう。

自分の部屋を持って以来、いままで、この部屋では見たことがなかったのに・・・。
みんなは、「いままでは、運良く?見なかったのだろう?」とゆうけど、部屋には○○○○生存の痕跡である糞も見たことがない。それゆえ、いままで見なかった?ってのは考えにくい。


それにしても、一時の過ちでとんでもないものを引き寄せてしまった。

ちくしょ〜
posted by 熊五郎 at 15:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ミスティック・リバーを見た。


icon
icon

ミスティック・リバー(03米)〈期間限定出荷・2枚組〉 <限定盤>
icon




ミスティック・リバーを見た。
クリント・イーストウッド監督の作品は、どれもがヒューマンタッチで,
どの作品もいろいろと感じされられて好きである。映画で流れている音楽もいい。

少年時代に起きた忌まわしい事件に苦しんでいたデイブが、ある日曜の深夜、血まみれになって帰ってくる。最初は何も疑わずにいたデイブの妻だったが、ジミーの愛娘ケイティーの殺人事件で、だんだんと夫のことを不振に思うようになった。そのことを愛娘のためなら殺人をもいとわないジミーに話したことにより、夫デイブは殺される。
誤解が生んだ殺人である。

最後の町のパレードで、夫デイブがいなくなって慌てる妻セレステと、誤解で幼馴染を殺してしまって悔やむジミーを娘を愛してるがゆえの殺人だからと是認する妻アナベスが見せる姿は対称的だった。
posted by 熊五郎 at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

疑惑の判定。

先日、エンタの神様を見ていたら、オリラジが、あのボクシングの疑惑の判定をネタにしていた。
それを見ていたお客もうけていたのだから、みんなも疑惑に思ってたのだろう。
試合を見ていた観客が疑惑に思うのだから、戦っている本人は観客以上におかしいと思うはずである。
私がイメージしていた純粋であろう彼なら、この不可解な判定を受け入れないだろう思っていたが、抗議もせず判定をそのまま受け入れた彼にがっかりである。
(その辺の人と一緒やん。)

彼のことをヒーローと崇めているファン(子供たち)をがっかりさせるようなことはするなぁ〜。

(彼サイドから考えると、本当はこの判定に抗議したかった?
でも、周りに説得され、不可解でも判定を受け入れざるおえなくなった!?
こうして、闇の世界に引きずり込まれる彼が心配です。)
posted by 熊五郎 at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

誤解して誤った判断をする前に、今一度、そのことについて考えてみたら?

ダンドリ第5話」を見た。
野球部員同士のけんかの仲裁で右手を負傷してしまった鈴木カルロス三郎太(増田貴久)は、「レギュラー入りするまでは野球の練習を頑張るぞ!」とゆう宣言は果たせないかわりに、その応援で頑張ろうとする。
そんな中、野球の練習をしない彼の姿を見た相川要(榮倉奈々)らに非難される。誤解を受けられているにもかかわらず、それでも、彼は事実を語ろうとしなかった。(そんな彼がいじらしくて涙がぽろり・・・)
私は、こうゆう話に弱いんですよねぇ〜。


それにしても、この高校生ら、青春しとるワイ!
posted by 熊五郎 at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

スパイダーマンを見た。

iconicon
スパイダーマン・ツインパック(02米)〈初回限定生産・4枚組〉<限定盤>icon

スパイダーマンを見た。
前に、チャット中、映画を見てた相手の方から映画の音(英語)が流れていたのを聞いたことはあったが、映像は今回が初めて。
恋焦がれた人(MJ)の身に危険を及ぼさせたくないがため、君への愛を告白できないでいる高校生のピーター(スパイダーマン)が、なんともいじらしく、涙がぽろり・・・。
posted by 熊五郎 at 14:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

