2006年05月27日

劇場型サギの驚くべき実態!

TVを見ていたら、「危ない○○教えます!」とゆう番組で、「劇場型サギの驚くべき実態!」についてやっていた。
その手口は、外出先で旦那さんが痴漢をしたと虚言をいい、その示談金としてお金を振り込ませるもの。
その被害額が全国で250億円になるとゆうから、被害にあっている人がかなり多いのだろう。

でも思う。

旦那さんが痴漢をする人かどうか?
普段から、二人の間に信頼関係が出来ていれば、こんなことをするような人じゃないと思うはず。だから、こんなサギにあうことはないだろうに。

しかし、痴漢するような人だったらしょうがないけど・・・。
posted by 熊五郎 at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

駐車する時、どっちから?

コンビ二などに駐車するとき、どちらから入れます?

熊五郎研究所の調査によりますと、かなりの割合で後ろから入れるほうが多い。後ろに何かしらの建造物があるほど、さらに後ろからの駐車が多いと思う。(私だけでしょうか?)

みんなバックが好きなのかな?

とにかく、後ろに民家とかある場合は前から入れてもらいたいですねー。排ガスがたまらないっす・・・。
posted by 熊五郎 at 06:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 訴え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

mixiの会員360万人?

先日のあるTV番組でmixiが取り上げられていた。
その中で、マイミク約900人いることを自慢していた男の人がいたが、

私は貴女一人で十分です。

貴女一人で十分な私になんとマイミク十数人、なんて幸せなことか?!
posted by 熊五郎 at 05:47| Comment(3) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

コンビニがない!

「なにぃ〜、アイスクリームがとけとるがや。」

先ほど、コンビにヘ行って来て、好物のアイスクリームを見てみると「とけとるがや〜。」
最も近いとこで、歩いて15分ほどである。最近、運動不足でこの時間を歩くことにしているが、困ったことにこの季節になると暑さでアイスクリームがとけてしまう。
「じゃー、車でいけばぁ〜」といわれそうだが、運動不足のために歩きたいし。

「困ったぞぉ〜。」

他人様にとってはつまらない話だが、熊五郎にとっては大切なことであった。
じゃん、じゃん♪
posted by 熊五郎 at 02:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タモリのスーパーボキャブら天国

部屋の掃除をしていたところ、ふと、一枚の紙切れが。
昔、フジTVでタモリが司会してた番組で「ボキャブら天国」って番組があったんだけど、覚えてる?
賞を取るとオリジナル座布団とかがもらえるんだけど。
それに作品を出したことがあって、結局のところボツになったんだろうけど。
その内容とは、

歴史の試験勉強中、「794ウグイス平安京」「・・・・」と年号を語呂合わせで覚えていたところ、
お母さんが「お父さんはどこにいったの〜?」の問いかけに対して、
「1192作ろう鎌倉幕府!」→「いい娘を探してキャバクラ通い!」ってボキャぶったんだけど。
これどう?おもろいでしょ!!
それなのにボツにしたってことは、ちゃんと、読んでないのか?
作品自体公募してなくて、番組の中で紹介されていた作品はやらせだったのか?
絶対おかしいって!!

いまだに思っている熊五郎であった。

posted by 熊五郎 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

社交辞令。

TV東京の「奥様は外国人」に出ていた外国人妻が、コメンテイターの武田鉄矢に対する質問で、「日本人は遊びにおいでと誘っておきながら、遊びに行くと迷惑がるのはなぜ?」とあった。
武田鉄矢の苦し紛れの答えは、いつも、ちんぷんかんぷんで、金八先生のようにはいかないようだ。

それはさておき、この質問で思い出したのは、PCのチャットでの話。
そこで話をして、その去り際に「また来ますねぇ〜。」と言っといて、その後、まったく来なかった。
これも社交辞令的な発言でよくあるから、いいんですけどね。これが「話していて楽しかったです。絶対にまたきますねぇ〜。」とか言われると、本当に来ると期待してしまう。でもそれがこない・・・。
本当にい・い・んですけどねぇ。(おこっちゃないですよぉ〜)

社交辞令が苦手で、有言実行派?の熊五郎としては、おこっちゃいないですけど、こんな社交辞令は要りません!
posted by 熊五郎 at 07:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 訴え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

きみ(卵の?)は、自分を必要としてくれる人を見つけたか?

TVドラマ「医龍」を見ていたら、藤吉 圭介医師が伊集院 登研修医にいった言葉がとても心に残る。

「人は弱い生き物だ。でも、誰かのためには強くなれる。お前もきっとそうゆう人に出くわす。お前を必要としてくれるその人のために強くなれ。」

自分を必要としてくれる人に出くわした人は、しあわせだなぁ〜(きみといつまでも♪)。

posted by 熊五郎 at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

あんたのほうが うざ〜いです!

先日、出会いカテゴリーのチャット部屋にいたある人から、

「先ほど、変な人からプライベートメッセージが着たんだけど、
うざ〜い。」

俺に言わせれば、あんたのほうが うざ〜いです!

ここは、出会いのカテゴリーだからここに来る人はみんな出会いを求めてくるのは当然。だから、個人的にメッセージを送ってくるのは不思議じゃないぜよ。
もし、それが嫌なら個人的なメッセージの受信を拒否すれば?
さもなければ、ここにこなけりゃええやん!!
posted by 熊五郎 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

寝るな〜、起きろ〜!

先日、PCのチャットで話してたら、ヘッドホンごしにいびきが・・・。
「おい、話の途中で寝るなや〜! 後に残された俺はどないしたらええねん!」

どうやら、パソコンをつけたまま寝てしまったらしい。
いわゆるオン寝。
最近の異常な気候のせいで体調を崩さないかな〜と心配しつつ、何も出来ないのを憂いながら、ただただ、様子を伺うしかなかった。
posted by 熊五郎 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

