2006年04月30日

普通の話題だと食いつき悪いので・・・。

地元TV番組の「チアーズ」で、お互いの主張のぶつかり合いでいったん別れた二人が、お互いの必要性を感じ、よりを戻して結婚をする。
その過程で「愛することとは相手のすべてを受け入れること。」と悟ったとゆう。
簡単なようで難しい。一緒にいれば、相手の嫌な部分が見えてくる?!
いや、愛してると、この嫌な部分?も嫌じゃないんだろうよ。だから、受け入れられるんだ!
posted by 熊五郎 at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

最近、気になるCMは?

最近、気になるCMは、「資生堂アネッサ」と「ボーダフォンの『もし、も〜〜しぃ、一緒にランチいこぉ〜。』 」。
蛯原友里が水着を脱いだあとがどうなっているか?
ちょうど、アネッサの化粧品が邪魔して見えない。まー、普通に考えれば、ヌーブラのようなものをしているか、本当は水着を着ているがCGで消しているだろうけどね。

もうひとつは、聞いてると、むしずが走りそうで・・・「うわぁ〜」。
posted by 熊五郎 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(3) | TVから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

最近の楽しみ。

その1、
ハンゲームの「7ならべ」で、あやつを倒すこと。
でも、あやつが現れくなったのでコレもなくなりつつある。

その2、
柴犬「ゆう」のしつけ。
玄関先で、「来い!」または、口笛を吹くと来るようになった。
成犬になってからのしつけは難しいとされているが、地道にやれば、何とかなるものだ。

成人はどうだろう?
posted by 熊五郎 at 01:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

「なんじゃい!部屋にはいれねーがや!!」

パソコンを開けたら、1通のメールが。
愛しのIちゃんからのお誘いのメールで、鼻の下を長〜〜くして指定された部屋へ行ってみると・・・、

「なんじゃい!部屋にはいれねーがや!!」

ハンゲームのお誘いで人がいっぱいで部屋に入れなかったのでした。じゃん、じゃん♪
posted by 熊五郎 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

にぃ〜さん、それはないでしょ!!

先日の飲み会での会計の話。
一人、女の子が早く飲み会の席を退室しなければいけなくなって、
「いくら払えばいいですか?」とゆう。
その隣に座っていた気前のよさそうなにぃ〜さんが、
「ねーちゃんは、2000円でええよ。」と。

その飲み会が終わり、会計の時間が・・・。
ねーちゃんの分を安くした分そのしわ寄せは俺と、そのにぃーちゃんに来る。
そのことを覚悟していなかったのか、そのにぃ〜ちゃんは、金額を見てびっくり。
「そんなにするの?負けてよ〜。」





「にぃ〜さん、それはないでしょ!!」
posted by 熊五郎 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

「おかあさん、これって老化現象?!」

最近、痛み出した歯の治療のため、歯医者さんのところへ行ってきた。
その待合室での母子の会話を耳にして、一言。

「あんた、まだ小学生だら。度忘れしたからって、老化現象であるわけねーだろぉ! ぼけぇ〜〜。」

最近、隣の会話に、つい、突っ込みたくなる「くまごろう」でした。
posted by 熊五郎 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

母。

うちの母は、いまだに、韓流ブーム中で、韓国ドラマのDVDをレンタル屋さんから借りてきては見ている。ただ見ているだけならいいが、夜遅く、ときには深夜1,2時まで見ることが多々ある。そのことと、レンタル料の多大なる費用が、父の怒りに触れ、今までのようにDVDを見ることができなくなった。
当然、母は、父の怒りを恐れ、隠れて見ることになる。父が2階の自室から階段を降りてきた足音を聞くやいなや、1階のリビングでDVDを見ていた母はあわててチャンネルを変える。
その姿がなんとも滑稽で・・・。
母としては、チャンネルを変えたことでばれずにすむと思ってるらしいけど、変えた後の音量の大きさが明らかに違っているのに、それでばれないと思ってるのかねぇ?w
posted by 熊五郎 at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ふんわりレアチーズシュー

最近、新発売したセブンイレブンの「ふんわりレアチーズシュー」。はっきりいって、俺的には不評(まずい)。
コンビニで買えるシュークリームでは、やっぱ、ノーマルの同じセブンイレブンの「とろりんシュー」がイチバンかな?

シューの中身は、他に、イチゴや、抹茶などいろいろあるが、やはり、ノーマルのカスタードがイチバン。

posted by 熊五郎 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ココロはいつまでも変わらない。

先日、チャットをしてて、40ぐらいの女性と話す機会があった。
その方の名前が前に話したことがある20ぐらいの子と似ていたので、その子と間違えて話してしまった。
それがきっかけで、彼女は「若い方との会話をお望みでしたら話をやめましょうか?」と言い出した。
自分のチャットでのスタンスは老若男女関係なしで、話が合うか合わないかである。
だから、彼女が急にこんなことを言い出して困惑である。
それに、これは「自分はもう若くない。おばさんだ〜。」とココロが老け込んでいる感じがして俺的にはすかん(ク)!


ここで言いたい。
歳とともに肉体は衰えても、ココロはいつまでも変わらない。
ココロだけは貴女の心がけ次第で永遠である。


追記
肉体はいくら鍛えても限界があり、ただ老いるばかり。しかし、内面(ココロ)はその人の心がけ次第(努力)で老けも若くもなり得る。


posted by 熊五郎 at 01:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

今日も、眠れない。

今日も眠れない。
瞼を閉じると、君のことが頭に浮かび、どうしても、眠りに付くことができない・・・。

ってわけではないけど、最近、寝つきが悪い。そして、吐き気が。
喉の奥のほうから熱いものがこみ上げてくる。気持ち悪い。
こんなとき、大抵は、風邪の前触れで、こんな症状が出て2〜3日後には咳や鼻水が。
案の定、出ました。今日、一日中、鼻水、くしゃみで・・・。恋のうわさのくしゃみならよかったんだけど3回、4回と続けば、間違いなく風邪。
薬を飲んで今は落ち着いているけど、今日も、眠れない。


やっぱ、あれかな?(森永トッポ〜♪)

posted by 熊五郎 at 01:47| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

姪っ子、甥っ子。

金、土曜日と姪と甥が家に遊びに来た。
めっちゃ元気で、明るい子達である。その勢いで、「遊んで遊んで!」とくるので大変だ〜。
彼らがいる間はすごく賑やかだったが、帰った後の静けさといったら・・・。

改めて、子育ての大変さを知る!!
posted by 熊五郎 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

