2005年02月28日

介護2

先回、介護の日記を書いたら、

>介護する人、超偉いよねぇ
>あたし見ず知らずの老人とかの下の世話とか
>ぜってぇー無理。
>本当素晴らしい仕事だと思う。

って、コメントをもらった。それを見て思うんだけど、彼女らはよく頑張ってると思う。超偉い。でも、仕事としてやっているわけだから、給料とかもらってるし、嫌だったらすぐにでもやめれる。好き(仕事としてわりきって?とゆう人もいるだろうな。)でやってるんだろうし、それで報酬がもらえるわけだからいい。
しかし、自宅で身内を介護する人は、仕事としてしてるわけでないので報酬もないし、嫌だからって放棄することもできない。いつ終わるかもわからず、あてもなく続き、本当に大変だ。
posted by 熊五郎 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 訴え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

久々のオールナイトカラオケ

昨日はチャット部屋のオフカイで久しぶりのオールナイトカラオケだった。22時ぐらいまで、いつもの焼き鳥屋「美濃路」で飲んで食って、その後、朝の6時までカラオケだった。今回はいつもと違って人の集まりはいまいち・・・。まー、でも、そこそこ、楽しめたかな?
ところで、その前日、鼻風邪で行けるかどうか微妙だったけど、当日、体調がよかったので何とか出席できた。(体調が悪くても行かないといけなかったけどね。俺が行かないと人が集まらずオフ会中止?ッて感じだった。)
飲み食いの後、カラオケへいったんだけど、久しぶりのオールナイトカラオケってことで最初から歌いまくった。最初はみんなスローペースで歌える大チャンスだから、曲を何曲かいれたら、「あんたばっか歌ってなんだよー」って怒られちゃった。(だったら、他のみんなもそうだけど、はよー入れんかい!ッて感じだけど・・・。)でも、オールでカラオケしてるとみんな最終的にダウンして、残るのは俺だけで、遅かれ早かれ俺のワンマンショーになるんだけど。(あっはw)言っとくけど、ワンマンショーってジャイアンリサイタルって感じじゃないでね。JOYSOUNDの採点で「赤いスイートピー」90点ほどです!!
今回は風邪気味だったので、最後のほうは、ちょっと、疲れたけど何とか無事に終わりました。
posted by 熊五郎 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

介護

昨晩、祖父がベットとベットの50cmぐらいの隙間に寝転がっていた。わざとそこに寝転んでるのか?とにかく、そこから、起こさないといけない。広いとこなら母一人で起こせるが、無理だってことで俺も手伝った。体重60kgの祖父を持ちあげるのは広いとこなら簡単なんだけど、狭いとこだから、起こすのに一苦労。想像以上に難しい。今まで思ってた以上にその大変さが身にしみてわかった。俺の知り合いで介護している華奢(きゃしゃ)でかわいい女の子がいるけど、これと同じこと(他に下の世話とか・・・)を毎日やってるんだと思うと、その大変さがよ〜く、わかるよ。彼女も頑張ってるんだなー。
posted by 熊五郎 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

えっ、近くのコンビ二閉店!?

家の近くのコンビニエンスストアが今月でもって閉店するらしい。俺の家から歩いて数分のとこで、夜、ふと、小腹がすいたときによく行ったが、なくなると歩いて行けなくなる。それに、コンビニ帰りに夜空の星々を見ながら、ちょっと散歩もできなくなるので、とても残念だ。近くの喫茶店やコンビニとかが次々と閉店してくのを見ると、町の活気がなくなり何か寂しいよ。
posted by 熊五郎 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

隣でパチしてる人に一言。

パチンコ、パチスロしてて一言いいたい。隣の人のタバコの煙どうにかならないかな〜。どこが一番問題かって?隣にいる他人の所に煙(煙だけじゃない灰も。)がいって、吸ってる人、本人には煙がいかないこと!!特に顔に来るのがつらいよ。絶対おかしいってこれ!煙を外に出さずに、吸ってくれれば・・・。
それから、台をたたく人をよくみかける。出なくて叩きたくのはわからんでもないけど、叩いたって玉が出るってわけでもないし、自分の手が痛くなるだけじゃないの?あっ、そうそう、スロットのレバーやボタンを必要以上にめっちゃ強く押したり叩いたりする人もいるね。これも強く押したからって出るってわけでもないし、ホンと意味ないよ。何か、パチンコ、パチスロの台が痛めつけられてかわいそう。もっと、大切に扱おうよ。
こうゆうの見てると、こんな人がこんな粗暴なことするの?ッて感じで、驚くばかり。
外見ではわからないその人の内面(隠れた部分)が見れるで彼氏、彼女を連れていってみたら?
posted by 熊五郎 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 訴え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

何か疲れたよ。

最近、人間関係がうまくいかず落ち込んでいる。で、気分転換に機械(スロット、パチンコ)に面を向け、勝ってはいるけど、やっぱり、すっきりしない。人に対しても機械に対しても、うまくいかず落ち込むばかり。この状態、最近だけ?そうならいいけど、多分、しばらく続きそう。いや、一生続くかも?俺の人生に変化をもたらす出来事、出会い、何かないかな?・・・多分、ないだろうなw
posted by 熊五郎 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

しょうてん

そういや〜、チャットの仲間が、ゆうとったな。「愛とは、相手のことを思いやる気持ち。俺が恋愛するとき、相手の気持ちを考え、傷つけないようにする。傷つくとわかってるんだったら、最初からしない。責任が取れないような恋愛はしない。」と。俺もそう感じて、そのようにしてるんだけど、やっぱし、俺も人間。過ちをする。恋すると、自分の気持ちだけが先走り、相手の気持ちを見過ごしてしまう。いくつになっても恋することはいいことなんだろうけど、相手がいての恋。相手の気持ちをもっと考えてあげなければ・・・。
最近、よく感じるんだけど、人との付き合いって難しい。ぶっきら棒な俺には不向きかも?自分の意思に反して、相手を傷つけてばっかいる。かかわりなしで生きれるなら生きたい。てか、できることなら、昇天(ラオウじゃないけどw)したいよ。
posted by 熊五郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

夢。

今日、夢を見た。テレビを見て涙ぐむ自分の姿を見た。テレビの内容は覚えてないけど、多分、感動のヒューマンドラマなんだろう?泣く夢を見るなんて、実生活で、何か悲しいことでもあったんだろうか?
そういや、最近、ドラマとか見て感動してないな。昔は、ドラマに感動して涙流してたけど。今は、TVアニメのブラックジャックでちょっぴり感動してるけど、涙流すほどはないね。
てか、最近のTVはつまらん!
posted by 熊五郎 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

また、やっちゃったよ〜。

俺、人付き合いが苦手で、これまで、さりげない一言で怒らせたこと多々。今日も怒らせてしまった。俺的にはたわいのない言葉でも相手にとっては禁句だったりして。冗談半分で言ってても相手には冗談に通じない一言。
こんなことがしょっちゅうあるから、何気に人と接することがおっくうになる。
かといって、人とかかわらずに生きていけるかって言えば、それは不可能。
もっと、うまく、付き合っていける方法はないものかな?
posted by 熊五郎 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

韓国ドラマ

ここんとこ毎日、朝から晩まで家では、韓国ドラマのビデオが流れている。前にもこの話題触れたけど、それ以来ずーッと見ている。だから、見たくなくても、その場所をちょっと通っただけでも自然に見てしまう。
どこが面白いのかな?最初は、つまらないと見向きもしなかったけど、見ているとドラマの主人公が自分みたいで何か同調しちゃうんだよ。陰ながら愛しき人を支え、幸せになって欲しいと願う主人公が俺みたいでさ。俺も自分が幸せになるより、愛しき人が幸せになってくれたほうがうれしいってとこがあってね。(てか、多分、俺が幸せになるってことはないな。人を傷つけてばっかだし・・・。)
でも、話が単調すぎて、やっぱ、つまらんわw。
posted by 熊五郎 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

日記

日記を書くようになって、早、3ヶ月。その日の回顧録みたいなもんだから、うれしいことも、悲しいことも思い出して書かなければいけない。うれしいことや楽しいことはいいんだけど、悲しいこと、つらいことは今すぐにでも忘れたいのに思い出して書くのは、どんなに辛い事か。
でも、それが、教訓になって次へのステップになってくれればいいんじゃないのか?!

クイズ問題がなかなか浮かばねぇ〜!
posted by 熊五郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

自分は自分スタイルで。

会社のある知り合いの人と恋愛談義に花が咲き、お互いに思うとこを語り合った。
最初は、彼も俺と恋愛の考え方が同じ持ち主で、同調できてた。しかし、話が進むにつれて、少し違うなって部分がでてきたが、彼は彼なりの考え(その辺のやからと違って彼の考えに賛同できる部分が多々ある。)があってそれは、それでいいんじゃないの?って思った。
でも、よーくかんがえると、自分を正当化してるだけで、その辺のやからと大して変わらないのかもって思えてきた。ひと時だけの恋愛とか、同時に違う人を愛するとか俺には無理だな。
俺は、相手のことを思いやることが愛だと思い、それを一人の彼女もしくは、妻(いまはいないですけど)にその愛をささげたいと思ってるし。
posted by 熊五郎 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

友達って?

先日まで、とても仲がよかったAさんとBさん。ちょっとしたことで、喧嘩したらしくて、今では、口を聞かず、すれ違っても挨拶なし。見た感じ、いつも一緒にいたので、友達かと思ってたけど。どうやら、仕事場だけの関係だったのか?
俺自身にも同じようなことがあって、ちょっとしたことで仕事場の友達?と喧嘩した。俺自身怒ってなくて、相手が一方的に怒ってたんだけど。口も聞いてくれず、挨拶もなし。
ついこないだまで、色々と相談してきたり、個人的に飲みいったりして親しくしてたのに、友達関係ってこんなに簡単に崩れるものなのか?大親友とはいかないにしても友達だと思ってたけど。相手は友達だと思ってくれてなかったのか?やっぱ、単なる仕事場の中の知り合いって感じだったのかな?
何か悲しいよ!



posted by 熊五郎 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 訴え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

いいよな〜!

毎回、見ているブラックジャック。いつ見ても感動する話ばかりでジーンとくる。ほとんど、TVは見ていないけど、こればかりは毎回見ている。
今回は、体操で活躍してた選手が、病気で片腕をなくして、生きがいをなくして自暴自棄になってたとこを、幼馴染の子が心の支えとなって、立ち直っていく話。

こうゆう風に心の支えになってくれる人がいて、いいよなーって、つくづく感じて見入ってましたぜ。
posted by 熊五郎 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットグラフ



 ??kg(残り-13.6kg)
×

